伊佐美里めだかさんより到着! | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

本日、伊佐美里めだかさんからメダカが届きました。
 
以前より予告していましたが、ステッカー交換したらメダカ購入します。
それが私のルールです。
今回、ちょっと無理を言ったかな?
1万円でお任せってしたのですよ(笑)
 
ってことで、開封していきます。

おっ、伊佐美里めだかさんもテープは折り返しをつけていらっしゃる。
やはりこういう優しさは大切ですよね!!!
さて、開封!
開封すると、ステッカーと名刺?が目に入ってきましたよ~
では、新聞紙をどけてみます!
 
オープン!
おっと、3品種送ってくださったようです。
有難いですね~
 
左から、ルシフェル(伊佐美里めだかさんオリジナル)
美里光翠(伊佐美里めだかさんオリジナル)
寒椿紅白ラメ
となっています。
 
1つずつ見ていきましょう。
 
まずは、ルシフェル
白い容器は向かない品種みたいです。
雰囲気が全く伝わらない。
ラメがあるだけの子にしか見えませんね。
後程、黒い背景にします。
 
続きまして、美里光翠
立派なヒレ長なのですが、こちらもどうやら黒い容器でないと良さが全く伝わない。
後程黒い容器で撮影します。
 
最後に、寒椿紅白ラメ
丹頂で素晴らしい個体です。
有難い限りです。
 
 
では、お待ちかね、黒容器にします。
ルシフェル
かなり素晴らしい。
 
続いて、美里光翠
何だろ、翠宝っぽい感じがあるので、血筋にいるのかな?名前に翠があるし。
あとで聞いてみよう。
 
最後に寒椿紅白ラメ
雰囲気変わらず。
この子たちは、白い容器でいいかな。
 
ということで、今回は、伊佐美里めだかさんより購入でした。
 
P.S.
ここからは私の覚書ですが、
初の同じR-18の袋でパッキングしてくれていましたが、水量がなんと測ったら2リットル。
つまり最大2リットル入ることが分かりました。
ただ、ここに酸素を充填すると、水:酸素=8:2になっていました。
 
どうも私の感覚だとちょっと縛りにくそう。
最後のゴムが緩くなってしまわないのかな?と思いつつ見ていました。
 
また、伊佐美里めだかさんは、どうやら、細い普通の輪ゴムを3個を1つにして縛っていらっしゃいました。
これが良い、悪い、という話ではなく、こういうやり方もあるんだーって勉強になりました。
 
私は太いのしか使わないので、珍しかったので記載しました。

 

最近の写真はすべてこれで撮影しています。めっちゃ気に入っています。

が、今回はこちらで撮影していません。携帯電話のカメラです。

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

撮影に使用している一眼レフはこちら。

 

 
ダウン現在出品中のメダカ

終了日時:2022.09.04(日)20:33

 

終了日時:2022.09.06(火)20:08

  

 

 

終了日時:2022.09.06(火)20:12
 
気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

現在、個人的な連絡用に使わせてもらっています。

  注意事項

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。