黄泉を確認しました | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

めだかの飛高園さんより頂いてきた、1匹の黄泉。
何を確認したか、それは雌雄です。
 
ご覧のように、メスですね。
 
黄泉の最大の魅力は、卑弥呼×五式なので、背地反応のない体色黒。
そして、卑弥呼らしいヒレ。
 
卑弥呼らしさについての記述はこちら⇒卑弥呼を撮影 | 寺メダカのめだか三昧 (ameblo.jp)
 
それは、色があるべき。
更に、風雅。
 
風雅についてはこちら⇒ヒレ長の呼び方の基準
 
この写真ではメスですから風雅を強く求めるのは難しいと思っています。
 
ですが、少なからずよい状態だと思っていますので、この子を残していくにはどうしたらいいかなって考えると、かけ戻しをすることを考えています。
 
当初、卑弥呼か、五式か、で考えていましたが、この黒さが好きなので、五式にしようと思っていました。
 
でも今日というか、今朝、たまたまクリークさんが品出しをしているところにお会いしまして、1つしかない品種を置いていらっしゃのが、五式のリアルロングフィンです。
 
これを迷わず購入することに。
 
つまりこれをかけていったら面白い黄泉が出るのでは?と期待を少ししています。
 
現在、私には知識がないのです、リアルロングフィンがどれくらいの確率で遺伝するのか分かっていません。
 
記憶が確かなら、劣性だったかと思うので、二世代掛け合わせないとダメかもしれませんが、夢はあります。
 
黄泉のリアルロングフィン。
 
響きがいい。
 
ということで購入してきた五式のリアルロングフィンはこちら
あまり思ったよりいい写真にはなっていませんね。
 
撮影用の容器にすら入れていないからでしょうけど。
 
あとは、動くのでタイミングが合わないし、撮影する背景もあまりいい場所がなくて。
 
この中で明らかにリアルロングフィンだというオスを出して、かけていきます。
 
現在、既に水合わせ中です。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

撮影に使用している一眼レフはこちら。

 

 
ダウン現在出品中のメダカ
気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

現在、個人的な連絡用に使わせてもらっています。

  注意事項

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。