出品予定の輝黒龍 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

4月25日に西郷めだかさんへ訪問時に、この輝黒龍を1ペア購入してきました。
5月18日には採卵して、現在に至ります。
かなり大量になりました。
1ペアから生まれたとは思えない位増えました。
 
つまり今回出品しますのは、西郷めだかさん直系の輝黒龍です。
確か作出のめだか沼さんから直接購入された個体を累代されているそうですよ。
 
固定率が高く、子に差が全くない。
大変素晴らしいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回出品するのは、6匹。
オス3,メス3だと思っていますが、雌雄判別苦手なので、100%ではないことをご理解の上、ご入札ください。
体型に問題はないです。今のところ、全て見ましたが、体型がおかしい子は1匹も出ていません。
 
完全屋外屋根なし飼育です。

13リットルのNV-BOXにて飼育しています。

餌は、和香さんの特選めだか餌をメインに、たまにミジンコを与えますが、ほぼミジンコは与えていません。

 

私の飼育環境では水温がかなり上下していますので、かなり環境変化に強い個体だとは思いますが、40度を超えると死亡する可能性が高まりますのでお気をつけください。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウンにほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

現在、個人的な連絡用に使わせてもらっています。

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。