マリアージュ(黄色素)2P | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

1月6日にたまたまインスタにて石ちゃんメダカさんのマリアージュを見て、すごい!これは育ててみたいと思って、思い切って、DMしました。
1月9日に石ちゃんメダカさんよりマリアージュ(黄色素)の有精卵を送ってもらい到着。
1月15日に初孵化。
6月1日に初の産卵を確認
 
そして、現在、その卵たちが孵化して、とうとう若魚~成魚に。
この子達を含め、約10匹ほどが現在いますので、今年最初で最後の譲渡となります。
 
今回2ペアをヤフオクにてお譲りします。
雌雄を100%保証は致しかねますが、多分、あっていると思います。
 
このマリアージュの黄色素は、丹頂に黄色が出る個体もありますし、体色全体がマリアージュの銀色の代わりに、黄色として出る個体も多数ありました。
 
 
今回、出品のマリアージュ黄色素は、全体的黄色になっているものを選びました。
マリアージュを飼育されているなら、比較すると違いが分かるかと思います。
 
またこの子たちは孵化から約2か月経過しているため、若魚~成魚です。
採卵もまだ可能だと思います。
 
体型も問題がないことを確認しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完全屋外屋根なし飼育です。
60リットルの黒タライにて飼育しています。
餌は、和香さんの特選めだか餌をメインに、たまにミジンコを与えますが、ほぼミジンコは与えていません。
 
私の飼育環境では水温がかなり上下していますので、かなり環境変化に強い個体だとは思いますが、40度を超えると死亡する可能性が高まりますのでお気をつけください。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウンにほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

現在、個人的な連絡用に使わせてもらっています。

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。