サバンナさんから届いたレクリス! | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

こちらが、本日届いたサバンナさんからのレクリスです。
 
抱卵はしていませんが、サバンナさんからのメダカはどうやら、若魚~成魚ですね。
 
静楽庵さんもそうですが、購入したメダカは成魚です。
 
皆さんはどちらが嬉しいのかな?
 
私は育てる楽しみより採卵する楽しみの方が好きですから、個人的には若魚~成魚を送ってもらえるお店が好きです。
 
私は、ヤフオクなどに出す際は状態として幼魚~成魚まで記載しますが、育てる人の目的をふまえて、これは記載した方がいいでしょうね~
 
もちろん、孵化した時期を記載してもいいのでしょうが、我家でもあることですが、早く生まれからといって、若魚になっていないことがあります。
 
理由は環境要因ですが、話が脱線するので、次回書きます。
 
レクリスは全く興味がないと書いていましたが、やはり、興味ないです、申し訳ない。
 
ただ、本物のレクリスを見てみたい、という理由で購入しました。
 
どうかなー
レクリスのイメージが完全な金、もしくは黄色のイメージでして、サバンナさんの飼育水?なんとなく、緑ですらないような。
 
黄色?に近くないです?
何故なんだろう。
 
と思いつつ、レクリスの色がはえないこと(笑)
 
レクリスはこのまま増えてもらうより、掛け合わせに利用させてもらうつもりです。
 
月詠だるま、とかに。

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウンにほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

現在、個人的な連絡用に使わせてもらっています。

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。