昨日の月詠だるまの子達 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

 
昨日の状態です。
 
日々の成長の速度に感動すらします。
 
極力毎日撮影するようにしようと思うのです。
 
現在、3か所に産卵床を入れて、それぞれ飼育した結果
 
1.日の当たらない日陰
2.屋根はあるが西日がすごく強いがサンシェードのある場所
3.屋根はあるが西日がダイレクトに当たる場所
 
と言った感じで分けました。
 
この写真は、2です。
 
結論だけ言いますと、2と3は元気です。
 
特に2は元気でかつ成長が早いです。
 
3は、元気ですが、水質悪化が早くすぐに緑化します。
日差しの当て方、遮り方の重要性を感じます。
 
1は、論外でした。
 
一番最初に設置した場所でかつ一番早く採卵したのに、成長が2と3にまけて、かつ、多数死亡。
 
太陽の必要性を感じました。
 
以上が、今の結論です。
 
気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

現在、個人的な連絡用に使わせてもらっています。

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。