変な時間になりましたがおはようございます | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

本日、午前5時47分は少し涼しかったのですが、午前8時20分現在もう暑いです。

セミの鳴き声が聞こえています。
7月最後の日にアライグマという最大の敵の登場で、昼から猫除けを大量に購入しないといけない状態に。
 
現在侵入経路は分かっていますが、完全にふさぐのは困難です。
 
それに全てのメダカを守るのは本当に困難です。
何故ならあいつら、蓋をすると、ひっくりかえすからです。
かなり、我家、NV-BOXだけでなく、バケツでも飼育しているので、ひっくりかえすのが簡単。
 
問題ありまくりです。
 

あと、とうとう、日の出が5時ちょうどに。

 

明日は行事の兼ね合いで、遠くに5時にはいないといけないため午前4時半には家を出ます。

 

まだ日の長さが13時間以上ありますが、あと2か月で終わりと思うと、早いなーって。

 

採卵まだの子達には頑張ってもらいたい。

 
気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

現在、個人的な連絡用に使わせてもらっています。

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。