ブラックダイヤの子です | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

すっごく元気なので撮影困難ですが、どうにか撮影しました。
この子、身体が白いのではないのです。ラメです。
かなりラメが多い子が産まれているので、ちょっと期待しています。
ブラックダイヤ、昨年は沢山死亡させましたが、今年は何とか全て死なせていませんので、この調子でいきたいですね。
 
今日も暑いのであれですが、やはり飼育場所って重要ですね。
 
なかなかうまく育たない場所
滅茶苦茶よく育つ場所
緑化しやすい場所
 
ってありません?
 
我家にもあります。
ですから、うまく育つ場所にうまくいかない子を置いたらうまくいった事がある一方で、うまくいっていたのをその場所からはずしたことで、よくなくなったこともあります。
 
不思議ですよね。
日照時間、水温の変化、雨水の入り具合、この3つが大きいように感じます。
 

ほぼ毎日数回日記を更新しています。

寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

現在、個人的な連絡用に使わせてもらっています。

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。