おはようございます、温かい朝 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

 
昨日と異なりまして、20度を切ると随分楽なことを実感しております。
くもりとなっていますが、確かに雲は多め。
でも、日差しはあります。
 
本日は土曜日ですので、ちょっとだけ忙しいです。
明日は午前全て法務です。
7時45分に家を出て、帰宅は12時です。
今日はそういう意味ではまだ楽かもしれません。
暑くなりましたし、本来、6月は衣替えです。
 
どこのお寺さんも6月の頭に~って感じではなく、自分の体感で暑いな~って思ったら着替えるだけですから、ルールらしいルールはありません。
 
私はしばらく冬服で過ごします。
 
え?違いですか?
生地の厚さが異なります。
枚数は変わりません。何処まで真面目にされているかはお寺さんごとに違うでしょう。
私は本来の正装で出向いていますから、下着を合わせて、4枚です。
これは年中です。1年を通して、4枚は変わりません。
ただ1枚目~3枚目は皆さんから見えている着物ですから、生地の厚さは1枚目のみ分かるのではないかな?と。
 
あと1時間ほどで法務に出ます。
 
朝の掃除、メダカの餌やり、洗濯は既にしております。
 
現在ヤフオクに出品中のメダカはこちらダウン
 

終了日時:2022.06.04(土)22:36

ダウン詳しくはこちらにて説明しています。

 

サボラメイエロー②ダウン
終了日時:2022.06.05(日)20:45

寺メダカ★サタン赤鰭~黒鰭 若魚~成魚5匹(現物)

終了日時:2022.06.06(月)20:14

ダウン詳しくはこちらにて説明しています。

 
終了日時:2022.06.07(火)20:54
 
ほぼ毎日数回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

現在、個人的な連絡用に使わせてもらっています。

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。