ミックスも発送いたします | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

ミックスの相場が分からないので、送料込みで格安提供させてもらいました。
 
いつもの準備は手順通りです。
 
さてさて、状態を確認。
 
ダウン月弓
鰭が1匹は尾腐れ病により一部欠損。
腹びれが病気に見えるような斑点あり。
の理由から2匹は選外落ち。体型自体は完璧ですし、ラメも素晴らしいので次世代に期待したいと思います。
 
続きまして
ダウン三色ラメ×サファイアF1(共に静楽庵さんから購入した親を使用)の選外
全く体型的には問題もないし、ラメもかなり素晴らしいですが、体色が琥珀ラメみたいな色に。ですから私としては選外。
 
続きまして、私のオリジナル個体
ダウン女雛ヒレ長×緑光ヒレ長F1 から5匹。
全く体型にも問題もないし、全て松井ヒレ長で素晴らしいヒレの伸びです。
好みの問題だけでしょうね。
 
以上、8匹です。
 
元気そうなので、それぞれの容器から排泄物などを全て綺麗に取り除きます。
 
その後、水合わせしていた発送用の水を入れて、パッキング。
1回目のパッキングは、酸素比が、7:3ですね。
全て健在を確認しています。
女緑がヒレ長で成魚なので、大きく見えますね。
 
では、2回目のパッキング。
当然ではありますが、健在を確認。
今回、女緑、月弓、三色ラメサファが、背地反応があると判断して、2回目のパッキングには、黒い袋を利用しています。
 
では、最後に梱包。
綺麗に梱包出来ましたのでこのまま封をしました。
 
最後の布テープはこれ。
分かりやすく、ミックスって書きました。
これなら間違えないよね。
 
一応気になるのは、発送後に日記書いているので書きますが、何だかヤマトすっごく混んでいたので、せかされるように発送してきたので、正しいのが貼られているのか、めっちゃ不安でした。
 
多分あっているはずですが、せかされると自信なくなりますね。
 
だって、真っ白な全て同じ形の発泡スチロール。
唯一の違いがこのテープに書いた言葉だけなので、これを参考に誰のかな~ってやっていますので、ちょっとだけ不安を感じましたが、あっていると信じたい。
 
 
P.S.今後もミックスを少し出せたら出そうかな。
 
現在の出品メダカ達
アップ2022.05.24(火)20:05 まで
 
ほぼ毎日5~20回ほど日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

現在、個人的な連絡用に使わせてもらっています。

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。