本日の発送の準備 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

本日も発送の準備をしております
いつものように、綺麗に手を洗いまして、確実に綺麗って状態で作業開始です。
発泡スチロール容器に新聞紙をひきまして、今回発送の個体が黒いので、パッキングにも黒いのを利用します。
 
では、まず状態を確認します。
今回お送りするのは、私が飼育をこれで辞めると決断した、オーロラレッドです。
正確には、めだか本舗さんより2年前に購入して累代している個体です。
 
当時は少し高めだったこのオーロラレッドも今、見てみたら、お得なことに、5匹で500円となっていますよ!
ただし稚魚ですけどね。
私が送るのは、成魚~若魚です。
丹頂柿色、体色ブラックリム、ラメはオーロラって感じですかね。
 
さて、1枚目のパッキングをします。
これは透明なものです。
確か9匹、全て健在を確認しています。
 
そして、2回目のパッキング。こちらは、半分黒いのを利用しています。
もちろん、元気です。
 
今回の酸素なのですが、前の影響もあり気温差が小さい事、気温も22度前後。
水温も上がりにくいと判断していますので、7:3くらいかな?
こんな感じの比率で酸素を充填しています。
 
では、最後に、梱包。
今回、綺麗に入っているので、横幅は完璧ですが、縦の隙間があるので、いつものように新聞紙で隙間を埋めます。
 
コの字に新聞紙を入れて、転がらないようにしています。
 
蓋をして~、テープを巻いて完成。
今日はこちら。
スマーイル!
これでOK。
本日発送で、明日着ですね。
 
 
ほぼ毎日5~20回ほど日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビックリマーク平日の20時にいつもなら販売しますが、4月に入りましたので、しばらくヤフオクを中心にしていきますビックリマーク

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

 

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。