4/22の採卵記録 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

本日、頑張った割になかなか採卵出来ていません。
採卵出来ない水槽は即水替えしたので、なかなか採卵自体は出来ていない感じです。
 
まずは、採卵出来た品種から。
 
プラチナ星河RLF:17個
オーロラ黄ラメ×サファイアF1:1個(無精卵ばかり)
月神:28個
翠宝:3個
三色ラメサファイアF2(変異種):60個
月華だるま:6個
深海×星河ヒレ長F1:100個
 
採卵出来なかった品種
 
マリアージュ黄(まだ若魚以下)
黄白虎ヒレ長(無精卵のみ)
緑光サファイアF1×緑光ラメ
緑光×サファイアF1
忘却のスターラッシュF2
夜桜グリーン
夜桜ゴールド
雲州プラチナ
青幹之だるま
夜桜(でこぼこ)
マリアージュ(幼魚のため)
白虎
龍の瞳
鬼ラメ
 
あったが採卵しなかった品種
 
忘却のスターラッシュF1
ユリシス
紅玉
サボラメイエロー
 
 
以上が本日の採卵の記録となります。
 
ほぼ毎日5~20回ほど日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビックリマーク平日の20時にいつもなら販売しますが、4月に入りましたので、しばらくヤフオクを中心にしていきますビックリマーク

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

 

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。