昨日、セリアにて発見! | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

 

プレ企画開催中! 応募は上のに限らずコメントにて承ります。

 

ダウン協賛者さんを紹介中!!クラッカー

倭PSB Kazuさん、YAWARAメダカさん、和香(なごやか)さん、どどんごR2さん、宵めだかさん、沙めだかさん、masaminさん、atsuko.111さん

個人的にお世話になっている西郷めだかさん爆  笑

 

昨日午前中にセリアに行きまして、これを発見
 
 
皆さんが話題にしていた、セリアの黒いやつ。
名前が分かりませんが、これを2つ購入してきました。
 
あとは、ご覧のようにケースを4個、バンドを2束。
 
ケースは、毎年恒例。
採卵した際に入れる卵入れ。
 
バンドはこの前、作成していた棚に網を固定するためです。
 
最近鳥が狙っていると分かりましたので、防御のための枠となります。
 
結構、鳥は私がいない時間を狙ってくるみたいですから、対策しないとメダカがいなくなってしまうので、どうにかしたくてね。

 

ほぼ毎日5~20回ほど日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビックリマーク平日の20時にいつもなら販売しますが、4月に入りましたので、しばらくヤフオクを中心にしていきますビックリマーク

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

 

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。