この前、むら松さんから購入したオーバーフロー対策設置!! | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

先に書いておきます。
すっごく便利!これでいいじゃん!今までの努力が何だったのか、ってくらい、簡単な作業で、オーバーフロー対策出来て驚きました。
 
では、紹介していきます。
 
まず、我家のタライは、現在charmさんのでっかいの。

 

簡易梱包 角型タライ 60型 黒 水抜栓付(約56L) 5個 チャームオリジナル お一人様1点限り 沖縄別途送料 関東当日便

 

これです。
これに、この前買ったオーバーフロー加工をしていきますよ。
 
まず、側面の一番上のヘリの下に穴を開けます。矢印で書いてあります。
そこに、下にあるゴム栓みたいなのをはめていくのです。
既に穴の加工サイズを聞いて、一昨日、ホールソーを購入済みです。
これなんとなく、ゴム栓です。
それを下にあるホールソーΦ25で、穴を開けます。
電動ドリルで、穴をさっきの矢印の部分に穴を開けます。
あけました。ここにこのゴム栓をするのですが、内側からするものらしいです。
内側から見るとこんな感じ。既に使っているタライですから、下はもう水ありますよ。
その穴に内側から、栓をします。
こんな感じではめ込みます。
ぎゅぎゅって押し込むだけです。
ドンピシャではまりました。
すごい、簡単!
 
あとは、水が増えれば勝手にこの穴から抜けていくの!!
 
最高に簡単でした。
 
これ1個300円で購入。
 
確かに塩ビ管つけてもいいのですが、これの方が場所、かさばらないので、便利。
それにしっかりしているので、針子でない限りは出ていかない!
 
素晴らしい品でした!
 
ほぼ毎日5~20回ほど日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビックリマーク平日の20時にライン販売しますねビックリマーク

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

 

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。