緑光×サファイアF1の今後 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

サファイア×緑光F1が正確ですね。私、いつも名前の順番は、雌雄にしているので、こちらが正しいです。

さて、ご覧のようにF1を沢山取りました。

といってもあまり一番上の写真には載っていませんが、下に掲載します。

撮影すればするほど、魅力的です。

確かにラメも薄くなりましたし、緑光らしさもあまりないのですが、

よく見ると、体内光がしっかり出ていること。

大半黄色より黄緑よりの体色になっていること。

ラメもほのかにのっていますが、かなり綺麗な色になっています。

 

私がこの掛け合わせにこだわったのは、緑色を出したいからですから、ある意味成功です。

 

では、横見をご覧ください。

結構、黄色に見えません?
あの緑光とサファイアの血を感じない黄色さ。
肉眼で見ると、かなり黄緑色です。
あまり写真では伝わらないですが。
これを累代しても濃くはならないと判断しましたので、ここに掛戻しとして、緑光ラメを投入することにしました。
 

右上が緑光ラメ

左下が、今回の厳選サファイア×緑光F1

となります。

明らかに黄色でしょ?

 

この子に期待してセットしました。

まだ4月ですから5月以降に期待です。

 

 

プレ企画開始しますので、協賛者さん募集中です。
 
ほぼ毎日5~20回ほど日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビックリマーク平日の20時にライン販売しますねビックリマーク

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

 

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。