紅薊ゴールドF2 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

一昨日だったかな?掲載しました、親となる紅薊ゴールドF1の話はこちら。

そのF1からずっと大量に採卵出来ていました。

昨年の秋にその子たちは当然稚魚に、そして、今はどうなったのかな~って今更ですが、確認してみました。

お~!
みな、若魚サイズ。
ただご覧のように、思惑の色の個体もいますが、違う雰囲気の個体も出ています。
 
紅薊×シャンパンゴールドF1の子になるため、悪くはない雰囲気。
 
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、この紅薊ゴールドF1は、3匹しかいません。
 
その3匹がうまい具合に、メスが1匹。これが理想となる個体。
そこに、2匹のオスが、紅薊よりの個体、シャンパンゴールドよりの個体でした。
 
ですからこの3匹をそのまま入れて、採卵。
 
結果、ご覧のように、紅薊ゴールドの理想に近づいた個体がぼちぼちいます。
 
でもまだラメが弱いですね~
横見を重視しているので、横見も撮影してみました。
ご覧のように、紅薊らしさを出しつつ、シャンパンゴールドのラメを出すのが目標です。
 
体型の崩れはないです。
あとは、このあとの雰囲気だけですね。
 
楽しみにしています。

 

☆常陸めだか 紅薊 メダカ 5匹セット 1cm前後

紅薊

シャンパンゴールドメダカ (約2-3cm)(5匹) 【水槽/熱帯魚/観賞魚/飼育】【生体】【通販/販売】【アクアリウム/あくありうむ】【小型】

シャンパンゴールド

 
ほぼ毎日5~20回ほど日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビックリマーク平日の19時にライン販売しますねビックリマーク

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

 

  注意事項

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。