水質検査機性能チェック12日目-2 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

20日夜に届いて、21日初の使用をしたのが下の日記になります。

昨日掲載していますが、日本の水道水の基準が100~160PPMだそうです。

 

では、本日の結果から。

先ほど水を替えました。
 
まず6リットルの水を抜きまして、それから新しいPSB入りの水を投入しています。
 
もちろん6リットルです。
 
その結果、写真は撮影しませんでしたが、200PPMちょうどになりました。
 
今回は、20リットルから6リットルを変換しているので、3割交換したことになります。
 
234PPM⇒200PPMですから相当交換は効果的です。
やはり交換比率がものをいいます。
 
 
過去の記録からわかっていること
水質悪化が毎日5PPMずつ上昇しています。
ですから排泄物と取り除いたりしても限界があるとわかりました。
水を足しても水質は多少改善する
PSBは水質改善はしない。その代わり水質悪化の速度を遅くする。
 
 
 
 
 

ビックリマーク平日20時にライン販売しますねビックリマーク

 

寺メダカ公式ラインにて販売いたします👇

今後、こちらで冬場は販売いたします。
 
ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。
 
現在出品中のメダカはこちら(今はなし)⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン