水質検査機、届きました! | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

 
結構、小さな袋が届きましたよ〜
 
中身はこんなふうに、プチプチに入ってました。
更にケース入り。
 
ケースから出すと、こんな感じ。
左が電池入れる側。右側が検査時に水に入れる金具がケースに入っています。
 
説明書も入ってますが、中国語?
わからん。
裏は英語。
使い方わからないけど、電池は入ってます。
 
ボタン電池2つ入ってるので、すぐに使えます。
 

 

 販売サイトに使用方法書いてありますから、その通りにやればよいみたい。

 

電源入れて、数値が出たらHOLDボタン押して、測定値を固定。

 

40以下が安全らしい。

 

試しましたら

 

110〜170PPMで行ったり来たり。
 
これ、まだ新しい水2日目なんですけど、あかんの?
 
というのが感想。
 
ちなみに、一定値で止まらずひたすら動くのは水流があるからかもしれません。
 
調べましたら、日本の水道水は、一般的に100~160PPMなんだそうです。
つまり、悪くない数字ということですね。
 
基準をどこに置くかですが、この感じだと200以上になるとまずいのではないかな?って思います。
 
毎日測定してみます。
 
 
本日は、多分驚きの価格ですよ。
 

ビックリマーク夜に今日もライン販売しますねビックリマーク

 

寺メダカ公式ラインにて販売いたします👇

今後、こちらで冬場は販売いたします。
 
ほぼ毎日3回ほど日記を更新しています。
お見逃しなく〜ダウン
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
私にメダカ愛を伝えてください!
ワンクリックが私のやる気です♪
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。
 
現在出品中のメダカはこちら(今はなし)⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン