【神が説く仕事】観音下座の行と素直の行 | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪

 

 

 

 

天下乃与太郎です。

 
 
 
今回の記事の【目次】
仕事についての神の助言
■前回の記事について&コメントの件
■観音下座の行と素直の行とは・・・
■働くということ&日月神示が説く仕事
 

 

■前回の記事について&コメントの件

 

昨日、誤って同じタイトルの記事が連投されてしまいました下矢印
 


 
 
【本番】が付いているタイトルの記事を載せて、その下の記事は削除するつもりだったのですが、忘れていて設定時刻に更新されて重複してしまいました。 
 
内容は全く同じではなく、下の記事に加筆したら文字数オーバーで保存できなかったので、次回の記事に書くことにしました。
 
なので、「怒涛のパルテノン戦略⑩」に書いたことが「【本番】怒涛のパルテノン戦略⑩」には書いていなかったり、その逆もあります。
 
(ちょっと分かりにくい文章になりましたが^_^;)
 
 
それで記事を1つ削除しましたが、その記事に書き込みしてくれたルナレンジャーのコメントを載せておきます下矢印


 
 
こちらこそいつもありがとうございます。
 
下座の行は、世界(他者)は自分の潜在意識の投影であることを前提に、感情を外して割りきることです。
 
その事は、15日の23:23に更新予定の「怒涛のパルテノン戦略⑬(完結編)」で、よく理解してもらえると思います^_^
 
 
それでは、削除した記事に載せていたメインの文章を再掲します下矢印
 
 
 
 
 

■観音下座の行と素直の行とは・・・

 
崇教真光の教祖の岡田光玉は、開教前、禅寺を通った時に「行け!」という啓示を受けました。
 

そして和尚(並木の坊さん)に面会を申し入れ、入門を許されました。

新米の光玉は朝一番に起きて、沢山の蚊帳をたたむ事を命じられました。

それが終わると次は庭掃除で、庭掃除が終わって本堂に上がると、きちんとたたんだ蚊帳も布団もバラバラに崩されていた……。


頭に来た光玉が「誰だ!こんな事をするのは」と叫ぶと、並木の坊さんが出て来て光玉を一喝した。

 

「たたみ方が悪いのは、お前の根性がなってないからだ!」

 
 

光玉は怒りに燃えながら蚊帳と布団を丁寧にたたみ直しました。


ところが、次の日もその次の日も蚊帳と布団が崩されていた。

毎朝、精魂を込めてたたんでいるのに……何という坊主か!

光玉が思わず文句を言うと、並木の坊さんが出て来て一喝しました。

 

 

「お前は下座が足らん!」
 

 
 

光玉は「これが本当の修行か」と観念しました。


終戦によって裸一貫となり、自分は下座の出来る人間だと思っていたのに、これしきの修行で怒りを覚えた自分の不甲斐なさを激しく叱責したという。

それによって、光玉は「下座の行」の真髄を身をもって体得したのです。

 
 

また或る日、並木の坊さんが光玉に言いました。

 

 

「この茶碗を割ったのはお前だろう!」

「いえ、私は触っておりません」


「いや、お前に違いない!正直に言え!」

「はい、正直に申します。決して私では御座いません」

 
 

すると、並木の坊さんは顔を真っ赤にして怒りました。

 

「嘘をつくな!お前がこの茶碗を壊したのだ!」

 
 

この坊主には常識が通用しないと観念した光玉は言いました。

 

「はい、私が壊しました」

 
 

すると、並木の坊さんは一喝した。

 

「貴様!あれほど嘘をついてはいかんと言ったであろう!」

 
 

「下座の行」に続いて、「素直の行」を叩き込まれたのでした。
 

光玉が禅寺を出た後、並木の坊さんも消息を経ちました。

後に、並木の坊さんの正体は、神仏が光玉に遣わした仙人だった事が分かったそうです。



その後、立教と同時に「観音下座の行」が始まりました。

 

これは「形の下座」から「心の下座」への霊的なレベルアップを意味し、無実の罪に対して心から謝罪をすることでした。

 

 

これこそが、ハイパーネオデジタル内観で重要となる「ホ・オポノポノ」の極意なのです!!!!

 

 

 

 

 

■働くということ&日月神示が説く仕事

 
愛弟子ルナレンジャーの記事を紹介します下矢印

昭和くさい説教とは何だ!ムキー犯すぞ(笑)

でも、なかなかディープな気づきと思考パターンの変革で素晴らしいと思いますウインク拍手

(職業によって例外はあれど)誰もが今やっている仕事が、意識進化のための愛と奉仕の菩薩行なのですキラキラ

↑後程お読みください!!




【日月神示】


まず己の仕事せよ。


五人分も十人分も精出せと申してあろう。


五人分も仕事すれば判りてくるぞ。


仕事せよ、仕事仕えまつれよ。


それが神の御用ざぞ。


神の御用ざと申して仕事休んで狂人の真似に落ちるでないぞ。


人の十倍も今の仕事して、その上で神の御用するのが洗濯ぞ、掃除ぞと申して知らしたこと忘れたか。


十倍の仕事して八しか報酬ないことあるぞ。


この場合、二は神に預けてあると思えよ。


神の帳面誤りなし。


利子がついて帰ってくるぞ。


マコトのお陰は遅いと申してあろがな。


現在の仕事が御神業と心得よ。


不満を持ってはならん。


そなたが招いた仕事でないか。


この道理判らねば迷信の迷路に入るぞ。


そなたの現在与えられている仕事が御神業であるぞ。


その仕事をより善く、より浄化するよう行じねばならんぞ。


務めた上にも務めねばならん。


それが御神業であるぞ。


仕事は神が与えたり、人が与えてくれるのでないぞ。


自分自身が仕事にならねばならん。


この道理さえ判れば失業はないぞ。


自分が仕事ぢゃからのう。





 お忘れなく下矢印(かなり素晴らしい話です!








■半覚醒の為の「ネオデジタル内観」ブログ

 
いつでも新記事の更新可能ですが、ブレインダンプは時間が掛かるので、多忙な読者のペースに合わせて更新していない状態です。が、近日、新記事を公開します。

 

 

 

■次回以降の記事タイトル予告(予定)

 
■怒涛のパルテノン戦略⑪
■怒涛のパルテノン戦略⑫
■怒涛のパルテノン戦略⑬(完結編)
■ベーシックインカム
■シルバー・レイ

■玄関の風水

■部屋の中心

■40歳過ぎても身長が伸びた方法

■ディクシャ体験談(7月)

■7月の食事日記

■死体の目を開いたカタカムナの奇跡
■ツボ開け体験談集(8月)
■【関西巡幸紀2020】完結編
■ニャオレンジャー追悼と魔性メソッド
■食と霊性の関係(8月の食事日記)
■最強のヒーリング機器
 
 
 
 
 

■スピリアルネットショップ「超人クラブ」

 

 

 伯家神道の言霊発信装置下矢印

image

超人クラブで注文される方の特典

 

  

13日で人生が変わるメルマガ下矢印

 

  

不定期LINE配信&緊急速報用

友だち追加

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ