【号外】人生の転機
■2014年
■2016年
■2017年~2020年
■半覚醒者の言い訳
■1回目の大掃除失敗談
■2回目の大掃除失敗談
■整理整頓と運気の関係を否定する
■急遽決定した「引っ越し」
■お金の話を少し
■神からの救いの手
■3回目の大掃除推進中
■こんな死に方は嫌だ!
■【重要】掃除道の心得
■2014年
今日はかなり個人的な日記ですが、時代の潮流に合わせるかのように、僕にも転機が訪れました。
与太郎神社(超人クラブ本部=与太郎ハウス)に移転したのは2014年3月でした。
3年くらい前のことのようなのに、もう7年も経ったとは信じられない
この写真は2015年ですが、2年か3年前にしか思えない。。。
与太郎神社に移転してから、本ブログ「覚醒戦隊ゴジゲンジャー」をスタートしました。
そして、北は北海道から南は福岡まで、数十人の読者が参拝に来られました。
最初の2~3年は整理整頓が行き届いていました。
■2016年
少し大きめのコタツを購入し、粗大ゴミに出されていたソファーベッドを拾ってきました。
それで部屋の面積をかなり奪われた結果、散らかることが増えて片付けが大変になりました。
2016年12月、鬼将軍とヨシエル親子とユミレンジャーが与太郎神社に泊まりに来ました。
その時の記事
■2017年~2020年
僕の個人的な事情により、2017年1月から与太郎神社への参拝を断ることを決めました。
すると不思議なことに、その頃から急に「与太郎神社参拝希望者」が激減しました。
で、2017年1月12日以降、僕以外は誰も与太郎神社に入っていません。
たまに参拝希望者がいますが、「散らかっているから無理」という理由で断ってきました。
散らかっているのは事実ですが……。
僕は昔から「掃除・整理整頓」の重要性を繰り返し説いてきました。
『日月神示』でも、掃除・整理整頓は「カイの御用」と言って、「初めの御用」「神の御用」だと示されています。
しかし、2017年から「カイの御用」についての記事を書かなくなったことに、お気づきの読者はおられるでしょうか。
その理由は上記に書いたとおり、言うまでもありません。
■半覚醒者の言い訳
人の訪問がなければ掃除や整理整頓の必要もありません。
そうすると、どんどん散らかっていきました。
ゴミだったら捨てたら済むことですが、ゴミではないから厄介なことです。
しかし、片づけている暇があるなら、少しでも人々の相談に乗ったり、質問に答えたりすることを優先してしまうので、「掃除・整理整頓」に対して無関心になっていきました。
少しずつ片付けることも試みたけど、その箇所が片付いても別の場所が散らかるので、イタチゴッコのような状態になりました。
どんどん散らかっていく様子を観察していると、「自然の美学」さえ感じるようになりました。
森林や山でも秋になれば地面に枯れ葉が散らかり放題で、枝が折れて地面に落ちてもそのままです。
動物や虫が死んで腐敗してもそのままです。
人間が掃除しなければ、大自然は散らかり放題なのです。
それでも森林や山は基本的にはイヤシロチ(パワースポット)です。
また、「物質」という概念は「人間型ゲシュタルト」の産物であり、高次の意識になれば物質と空間を分離して考えないものです。
科学的にも「物質」と「空間」は同化した存在であり、3次元的に形態が異なるだけです。
何より半覚醒者たるものは、「部屋を片付けたい」という煩悩すら、とうの昔に立ち切っているのです(笑)
■1回目の大掃除失敗談
時間の感覚がないので、1年前か2年前か3年前か分かりませんが、あまりの散らかりように、流石にこのままではマズイと思って大掃除を始めました。
ところが、片付け方が悪くて余計に散らかって収拾がつかなくなり、片付けるのを諦めたことを当時の記事に書きました。
別に、整理整頓されていようと散らかっていようと、僕の精神状態は環境の影響を受けないので、特に問題はありませんでした。
なぜ、環境の影響を受けないかというと、「環境は自分の投影」だと分かっているからです。
「では、与太郎の潜在意識は散らかっているのか?」というと、そういうことではありません(笑)
人によってはそういう事も多々あると思いますが、僕の場合はそうではなく、明確に分かっているのですが、言語変換するのが困難なので改めて記事にします。
また、散らかっている方が落ち着くということもあるし、必要な物にすぐ手が届くというメリットもあります(笑)
それで片付ける意欲を消失し、あるがままの境地で過ごしていると、アッという間に4年以上が経過してしまいました。
今年は「ハイパーネオデジタル内観」の指導に力を入れていきますが、何よりも重要なのがまず「カイの御用」です。
当然ながら、かつてのように「カイの御用」の重要性を再び力説していくことになりますが、僕自身が出来ていなければ話になりません(笑)
もはや、「自然の美学」と言っている場合ではなくなりました(笑)
■2回目の大掃除失敗談
それで今回、一念勃起 発起して大掃除を決意し、重い腰を上げて段ボールの中の荷物を全部ひっくり返すと、また片付けるのに失敗して震災後のような手に負えない状態になってしまいました
玄関までこんな状態が続き、片付けようがなくなってしまいました。
玄関から部屋までの通路を合わせて7畳ですが、床面積がコタツの下だけになってしまいました
(コタツの中にも色んな物が潜り込んでいます)
僕は「セルフネグレイド」を自称していますが、本当に部屋の中もそうなってしまいました。
ゴミなら捨てればいい話だが、ゴミではないから、もはや片づけようがないのだ!
■整理整頓と運気の関係を否定する
風水では、「物が多くて散らかった部屋は運気が下がる」と言われていますが、5次元エネルギーは風水を超越しているので、場のエネルギーが高ければ風水など関係ありません。
この4年間の結果を言うと、特に運気は悪くなっておらず、むしろ良くなっています。
これは僕に限ったことではなく、物が少なくて整理整頓された部屋に住んでいても病気で貧乏な人はいるし、散らかった部屋に住んでいても健康で金持ちな人もいます。
むしろ、貧乏で何も買うお金がなくて何もない部屋に住んでいる人や、金持ちで物に溢れて散らかっている人の方が多いように思います。
(※何もないと言っても、空気や玄関ドアや壁や天井や床やトイレや窓や歯ブラシや服など最低限のものは普通はあります)
昔、たけしの番組で「こんな部屋は嫌だ」の2位が「天井が低い(天井の高さが50センチ)」で、1位が「部屋がない」でした(笑)
話を戻しますが、逆に健康で貧乏な人や、病気で金持ちの人など、バリエーションは様々ですが、要するに「整理整頓と運気」に因果関係が見出せないということです。
実際に、そういう人を昔から沢山見てきましたが、部屋が散らかっていることを肯定しているわけではありません。
一般的には、散らかっているとデメリットしかないと思います。
■急遽決定した引っ越し
さて、ここまで来たら、いざ片付け始めても、それは物を移動させているだけの行為に過ぎず、手の施しようがありません。
そこで思いついたのが「遷宮」、つまり「引っ越し」です。
引っ越しと言っても普通の引っ越しは出来ません。
荷物を段ボールに詰めても置き場がないので、同じマンションの別の部屋に引っ越して、荷物を少しずつ運び出しながら片付けるのです
さすが天才
実は、引っ越し計画は以前からあり、昨年の11月から特にそう思うようになりました。
その理由は、1年間の「不健康生活実験」を終えて、太陽瞑想を再開したからです
10階の階段から日の出が見えるのですが、地上では風が吹いていなくても、10階では強風が吹いていることが多いです
最近は温かくなってきたので、強風でも1時間くらい太陽瞑想していますが、冬は寒くて30分が限界です
もちろん1時間でも耐えることは出来ますが、毎日そんな辛い思いをして太陽瞑想するのは嫌なのです。
それも修行だと言えばそうですが、理想は部屋の中から落ち着いて太陽瞑想に集中することです。
10階だと、夜は新宿の夜景が一望できます
スカイツリーも見えるので、おそらく夏はどこかの花火大会も見れるでしょう
10階に住みたいと思うのは、傲慢で強欲で我が儘で現実逃避の弱虫の愚か者で、「貧乏人のくせに身の程を知れ!」と思われるかもしれませんが、僕的には意識進化(世界征服=世界平和)の意欲なのです。
で、賃貸物件を検索すると、同じマンションの10階の東向きの部屋が空いていました
しかも、今の部屋より1000円安い(1年で1万2000円)!
・今の部屋(家賃55000円・共益費5000円)
・10階の部屋(家賃57000円・共益費2000円)
早速引っ越そうと思ったけど、敷金と礼金と保証人が必要なので諦めました
■お金の話を少し
ソマベディックや数霊REIWAを買わずに貯蓄しておけば初期費用は何とかなっていたけど、残念ながら僕の親が保証人では何故か審査が通らないのです。
与太郎神社は敷金も礼金もなしで、保証会社が入っているので保証人も不要でした。
話は変わりますが、不景気の原因は、減給や物価高騰により、庶民(月収200万円以下の一般大衆)が節約して経済が回らないからです。
その事情も考慮して、僕は金持ちだった時でも貯金はしない主義だったのです。
何にお金を使おうとも、それは社会への還元になります。
「いくら儲けてもお金が残っていなければ意味がない」とか「何に使ったかが重要だ」と説教する人もいますが、そのような発言こそ自我丸出しなのです。
儲かったら儲かった分だけ使うのが僕の生き方なのです。
それが難民募金であろうと、キャバクラで豪遊しようと、価値は同じなのです。
話を戻しますが、9階にも東向きが2部屋空いていて、保証人不要な感じでしたが、家賃が高いので諦めました
ちょっとだけ一喜一憂してしまったので、この感情を祝福します
収入が増えれば9階に引っ越し可能ですが、巨大地震で建物がポキッと折れたら怖いですね(笑)
■神からの救いの手
足の踏み場もなく、何から手を付ければいいのか分からず、呆然と立ち尽くして途方に暮れる中、パズルゲーム世界チャンピオンの頭脳を駆使して掃除戦略を練りました。
まず、明らかに不要なのは「壊れた健幸の滝」と「ソファーベッド」ですが、大型ゴミに出す経済的余裕がないので不法投棄を思い付きました
しかし、監視カメラがあり、逮捕されたら最大1000万円の罰金で、リスクが高いので諦めました
やはり、サイグラム診断の「警戒心が強い」と「危険を冒すことはしない」は当たってました
あの記事では否定しましたが、この件に関しては撤回して認めます^_^;
変装して不法投棄するという手もありますが、意図的に人に迷惑を掛けるのは大きなカルマになります。
で、僕は自分の無力さを素直に認め、神に委ねることにしました。
すると、神から救いの手が差し伸べられました
数年前、今後の為に残していたチラシを見つけたのです
壊れた物やガラクタでも買い取ってくれて、玄関の外でも対応してくれるそうです。
資料関係は部屋の各所に分散して無数にあるので、そんな何年も前の中古品回収業者のチラシなど何処にあるか分からず、探すのは不可能な状態なのに、ふと見ると其処にあったのです。
まぁ、僕の部屋では、もっと有り得ない超常現象が多発しているのですが、このチラシ発見は神の奇跡に違いありません
しかし、「壊れた健幸の滝」を玄関の外に出すには、玄関までの通路を掃除しなければなりません。
一旦、通路の荷物を、部屋の荷物の上に積み重ね、「健幸の滝」を玄関に移動させました。
次に「ソファーベッド」の上を片付ける必要がありますが、その荷物を何処に移動させるか……。
通路に移動させると、ソファーベッドを玄関の外に出せなくなるし(笑)、部屋の荷物の上に更に上乗せするしか方法がありませんでした。
すると、途中で雪崩の如く崩れて、小物類を詰め込んでいた段ボールがひっくり返って更に大変な事に
どうにかこうにか、2日目に「健幸の滝」と「ソファーベッド」を無事に撤去することに成功しました
足の踏み場がないから、とにかく時間が掛かりました。
■現在の進捗状況
これで「通路」と「ソファーベッドを置いていた位置」がキレイになり、突破口が開けたかに見えましたが、部屋の荷物は元の3倍の高さに積み重なっているわけです
そこは僕がパソコンをする為に座る位置であり、寝る位置でもあります。
しかも、スマホの充電器はその向こう側
パソコンはルーターと線で繋がっているので動かせません。
Wi-Fiルーターですが、パソコンをWi-Fiに接続する方法が分からないので、パソコンを動かせないのです。
とりあえず、荷物をランダムに段ボールに詰め込んで、「通路」と「ソファーベッドを置いていた位置」に移動させれば、とりあえずは解決することです。
しかし、ある程度の分類をしておかないと、また全部ひっくり返すことになり、元の木阿弥になってしまいます
いくら天下の与太郎(世界一の愚か者)を名乗っていても、同じ失敗を繰り返すわけにはいかない
で、ある程度の分類をしながら、戦略的に「カイの御用」を推進してきました。
通路を確保したまま、3日くらい掛かってようやくパソコンの前の指定席(寝る所)を確保しました
さすが、掃除の達人です
が、さすがに疲れました
「疲れた」と思うのも悪想念ですが、どれだけ疲れても5分で回復するのが超人乃与太郎です
とにかく服と本と小物と資料関係が多いのですが、とりあえず、穴が開いたり、擦り切れたり、ゴムが伸びきっている靴下とパンツを十数枚処分しました。
そして、4年ぶりに掃除機(充電式)を使いましたが、すぐに充電が切れてしまいました。
充電スタンドが何処にあるか分かりません^_^;
今日から今までのライフスタイルに戻って、残りは少しずつ片付けていくとします。
「物は捨てた途端に必要になる」という諺がありますが、実際に僕も何度も体験しているので、断捨離は慎重に行う必要があります。
あっ!そういえば、LINEのパスワードを早く発見しないといけないですね
■こんな死に方は嫌だ!
真冬に強風の中で太陽瞑想するのも嫌ですが、火事で焼死するのは「こんな死に方は嫌だ」のベスト3に入ると思います。
散らかった部屋で寝タバコをすると、火事になった時に燃え広がるスピードが速く、炎に囲まれて逃げることが出来なくなる可能性が高まります。
それで、過去に何度か「火の用心」の記事を書きましたが、2019年3月6日に更新した記事の一部のスクショを載せておきます
(2ヶ月くらい前のような感じなのに、もう2年以上も建つのか……)
ここにも3ヶ所↓
実際のところ、もし寝タバコで火事になったら、顔の周辺か服から燃え始めるので、どれだけ爆睡していても燃え広がる前に目覚めるはずです
だから、僕は寝タバコ火災を見くびっているのです
換言すれば、寝タバコ火災を舐め切っているのです
でも、寝タバコ火災で命を落とす人もいるので、皆様はくれぐれも気を付けてくださいね!
僕も寝タバコ火災で死ぬのは嫌ですが、嫌なことから逃げないのが意識進化の修行なのです。
なんちゅうオチや
■【重要】掃除道の心得
物質には意識があり、その「捨てる物」は「自分の投影」であり、見方を変えれば「自分自身」です。
別の角度から見れば、万物に神が宿っていて、ゴミ屑ですら「神の一部」であり、「神の所有物」でもあります。
だから僕は、踵に大きな穴が開いた靴下や、ゴムが伸び切って擦り切れた10年以上前に買ったパンツも使用していたのですが、今は荷物を少しでも減らすために、十数着くらい断捨離しました。
もちろん、謝罪と感謝の言葉を掛けながら手放しましたが、今思えば「雑巾」として使い道がありました
御免なさい、許して下さい、愛してます、有り難う御座います、感謝します、祝福します、洗心 洗心 洗心 洗心 洗心 洗心……。
10年以上着ていない古びたダウンジャケットも捨てましたが、ホームレスにあげようと思ったけど時期ではないので捨ててしまいまいしたが、ダウンジャケットも雑巾に使えたのに。。。
御免なさい、許して下さい、愛してます、有り難う御座います、感謝します、祝福します、洗心 洗心 洗心 洗心 洗心 洗心……。
次は、ヨレヨレで色あせた古びたTシャツを、誠に申し訳ないけど思い切って捨てる計画を立てています。
いや、それこそホームレスにプレゼントですね