どっもーーー!かもめですウインク


今朝は、めちゃくちゃフレンドリーなギャルに、ガンガンに絡まれるという謎過ぎる夢で目覚めました笑い泣き
意味が分からなすぎて、起きても笑える…ニヒヒキラキラ





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさーーてさて!


マザーズバッグを購入したり…

チャイルドシートを決めたり…

オムツ収納を用意したり…

赤ちゃんの下着や服を購入したり…

ベビー布団を用意したり…

入院セットボチボチと用意したり…



まぁ~、振り返ってみれば、少しずつ我が子を迎え入れる準備を牛歩ながら牛進めて参りましたニヤリ


そして、そんな中 昨日ようやく行ったのが…





赤ちゃん服の、水通しラブ



そう…憧れていた…


世界一幸せな洗濯ラブラブラブ






「(一緒に)やる!!お願いキラキラキラキラ


…と、意思表示したために ずっと保留になっていたわけですが(笑)、遂に行えましたおねがい



宇宙人


とにかく「私が動けるうちにお天気がいい&旦那が在宅の日」っていう条件が大前提だったわけですが…

その条件も合った上で4月4日(昨日)に水通ししよう!と、旦那とは話し合っていました口笛



なぜかというと、完全な語呂合せ遊びですが…


4月4日
↑「し」あわせ=幸せの日

じゃないかーーーひらめき電球ラブ…と(笑)


あとこれは、たまたま前日にフリーペーパーを見て知ったことなのですが、4月4日が晴明(せいめい)という日だったんですキョロキョロ

※二十四節気のひとつで、「すべてのものが清らかで生き生きとしている」という意味をもつ「清浄明潔」を略したもの。




えっ、なにそれ…


水通しにピッタリじゃない…デレデレ



そんな理由で、4月4日に決定&実行しました!




肌着、服、スタイ、ガーゼ、バスタオル、沐浴ガーゼ…な~どなど、洗うもの集めたら結構な量滝汗

そこで、2回に分けて洗濯機を回すことに筋肉



最初に肌着、服、スタイ、ガーゼを水通ししたのですが、その時に一緒に入れたのがこちら口笛


洗たくマグちゃんキョロキョロひらめき電球

産前休入る時に、職場の方に贈っていただいたものですプレゼント

私、ほんっっっとうに 日用品とか便利雑貨みたいな物の情報に疎い人間でしてニヤリあせる


「これ、洗濯で使えるんですかポーンキラキラ


って言ったら


「めちゃくちゃ有名よ~笑い泣き
これ、私の中でここ数年のナンバーワンヒットラブラブ

もう持ってるかなーって心配してたけれど、その反応で分かった!(笑)
赤ちゃんの物洗うときにでも使ってラブラブ


…というやりとりがあったというエピソードがあります照れDASH!



宇宙人

ウキウキの洗濯1回目が終わり、カゴに移して物干しへ照れ照れキラキラ

乾ききっていないパーカーを外で干していたので、私がそれを取り込んでいる間に…


音譜音譜音譜ウキウキTシャツ照れガサゴソ音譜音譜音譜
(洗濯ネットから出してる)





うをぃっ!!ポーンハッハッ


進めるんかい!!笑い泣きハッ


「ちょーーーっ!ポーンハッずるい!


「ふっふっふ…照れキラキラ
赤ちゃんの服を最初に干すのは…


僕だ照れキラキラニヤリ




…もう…、なんでしょう。




どこまで溺愛笑い泣きぶー




そんな旦那、洗濯ネットから赤ちゃんの肌着を取り出して一言。


「……縮んだ?キョロキョロ



縮むかぃ笑い泣きハッ

この小ささなんだよ~ラブ

はぁぁぁ…かわいい…ラブDASH!DASH!


夫婦でうっとりしながら進めました照れデレデレキラキラ


干し終えてから、バスタオル、沐浴ガーゼの洗濯!


意外と結構な量だったので、旦那に手伝ってもらって正解でしたキョロキョロ


宇宙人

春らしいポカポカ陽気をたくさん浴びて…



洗濯の山の出来上がり笑い泣き雷


しかし、嫌な気がしないラブDASH!




旦那と一緒にせっせと畳んでいったのですが、ここでも一工夫ひらめき電球


服とかガーゼは、一枚ずつ畳みましたが…


短下着と長下着は、二枚重ねて(合わせて)畳んでみましたキョロキョロひらめき電球




ふにゃっふにゃで扱いにくい赤ちゃんを、沐浴の後に


(短下着着せて~…あせる腕通せるかな、怖いーあせる

よし、次は長下着で~…滝汗あせるあせる)


と、何回も赤ちゃん持ち上げてよいしょ よいしょ…としなくても、一回の腕通しだけで短&長下着を着せられたらいいんじゃない?真顔キラキラ


そんな安直そのものの発想です笑い泣き



このやり方が、吉と出るか凶と出るか分かりませんが、とりあえず試してみようかな、と筋肉


少しずつ…でも確実に迎える準備が進んできました照れ照れ  ぶーラブラブ