どもーーっ口笛かもめです!


先日、無事にチャイルドシート購入したエピソードを書きましたが…鉛筆



今回は、実は同日進めていたオムツ収納について、つらつらと自分メモしていきます鉛筆ニヒヒ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまいっくよーー!


オムツ収納……。



そう、それは…



まさに家庭の数と、考え方の数だけ異なるもの…




正解なぞ、ナッシング!!滝汗



この、正解ないってのが曲者でねー。



プレママ的には、不安滝汗滝汗滝汗



サイズ感とか…

使い勝手とか…



正解がないからこそ、つい有名どころを頼ってしまう。滝汗



そんな時、タイミングよく割引クーポンがついたヒヨコごクラブのダイレクトメールが届いたこともあり、最早9割近くヒヨコごクラブの収納ケースを買うつもりになっていました。



(小物入れる場所があると便利なのか…なるほど…)

(赤ちゃんがぶつかっても大丈夫な布製…なるほど)

(高い…札束笑い泣きぶっちゃけ、高い…笑い泣き笑い泣きでもなぁー…オムツ収納はしたいしなぁ…。剥き出しで置いておくのも嫌だし…必要なんだよなぁ…)


頭の中、こんなん↑ニヒヒ





だが!しかーーーし!!


かもめさん、ふと冷静になり、母親教室での先生の話を思い出したわけですおいでニヒヒ




「無くてもいいものがほとんどです。

ぶっちゃけ、あれってスポンサーの関係で、雑誌側も買ってもらってなんぼだから、やたらと必要性を強調するんですけど、意外と身近な物で代用できたり、そもそも赤ちゃんの体質とか、生活環境に合わないってこともある。   (後略) 」


そう、この一言!!




そうだよ…

要するに、赤ちゃんケアがしやすければいいわけで…。

荷物がコンパクトにまとまればいいわけで…。

赤ちゃんに安全なつくりならいいわけで…。





つまり、私…



私…



高いの買う必要ないよ!ポーンハッ




宇宙人

そんな中、見つけました。


こんなの↓



蓋が透明になっている、収納ボックスキラキラ



なんだか、パッと見がはらぺこあおむしっぽくて可愛い…ラブ


お値段、写真のままズバリ300円!(+税)


大きさのスペックはこのような感じ↓



ふむ…キョロキョロキラキラ



あとは、小物入れ問題。

内ポケットとかついていないので、100均とかで適当に収まる大きさのカゴでも買おうかな~と思ったのですが…



むかーーーし昔、祖母からいただいたトラベルポーチが…



まさかのジャストフィット!


ちなみに、一緒に写っているのは、以前アカチャンホンポでいただいたオムツのサンプルですひらめき電球

まだオムツ買っていないので、サイズ感確認できないな…と思っていましたが、ふと存在を思い出して入れてみました。


ご覧の通り、蓋もしっかり閉まってこんな感じです。



あれっ……?
いいんじゃね…?キラキラニヒヒキラキラ



当初の予定では4000円近く出費する買い物だったんだけれど…



これで
いいんじゃね……?キラキラコインたちニヒヒキラキラ




使い出してみないと、これが正解なのか分からないですが…それは4000円近く出費して準備しても同じこと!


それなら、300円で仮収納ボックスが準備出来ていれば、それで充分!!ニヤリDASH!DASH!



ちなみに、似たようなサイズでマジックテープで開閉できるボックスもあったのですが、こちらは蓋が透明ではなく。


私はあえて透明な蓋の方を買いましたコインたち



なぜか?

簡単な話です。


オムツの残量を旦那と情報共有したいから!真顔

照れ呼んだ?



おそらく、母子手帳の段階で赤ちゃんにメロメロな旦那のことなので、オムツ替えとかも手伝ってはくれることでしょう。ラブラブ照れぶーラブラブ

(というか、やらせますウインクキラキラ自分の子だぞ!)




だが、しかし。


用品のストック・残量となると、日頃から、やはり私が把握していることが多いんですよね。



そして予想される、これから増える会話。



「オムツそろそろ無くなるよ」

「ねぇ、オムツ買いにいかなきゃ」

「そろそろオムツきれそうだね」

「オム…(略)」


……。




えっ、全部私から発信?!滝汗



いやいや…


お互い気付けばいいわけで!!


というわけで…ニヤリ

中身(残量)が一目で分かる透明な蓋にこだわったわけです。




当然、マジックテープよりこちらのファスナーチャックの方が、開閉は面倒でしょう。




でも、大丈夫!



絶対そのうち、ファスナー開けっ放しで蓋だけ被せて使うようになるからウインクキラキラ(よっ!ズボラ!)



どんな使い心地か…。


それは我が子が産まれてみないと分かりませんが、今から楽しみです照れ音譜