どもどもー、かもめです口笛

今日は1日いいお天気でした晴れ
…計画的な妊婦さんは、水通しとかしたんだろうなぁ…滝汗



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて!

昨日、よーーうやっと重いお腹……もとい、重い腰を上げて取りかかり始めた入院準備。

自分の記録にアレコレ書いておこうと思うのですが、まず過去の自分に一言。





短時間でチョロく終わると
思いなさるなおいで笑い泣き


やーー、本当…。


休憩挟みながらだったとは言え…何、あの1日コース…オバケチーン


お腹ボーーンと大きくなる前にやっておけば、もう少しスムーズだったのかしらと思わざるを得ませんでした(笑)


私がお産でお世話になるNEWクリニックからは、入院準備として


ぽってりフラワー①入院(出産での来院)時に持ってくるもの
   =使うもの

ぽってりフラワー②入院生活で必要なもの

ぽってりフラワー③退院時までに用意しておくもの


…の3段階で説明が書いてありましてひらめき電球



なるほど なるほど~。



①から③まで全部まとめて済まさないのが、かもめさんだよね
筋肉真顔キラキラ
※何も威張れることではありません




とりあえず、①と②の準備を進めまして…


結論から言うと①は完璧に終わりました照れキラキラ


入院(出産)のタイミングで、たまたま実家の家族や、旦那照れが居てくれることが一番理想で心強いのですが、最悪一人の時に産気づくということを想定して、荷物は以前旦那に購入してもらったマザーズバッグへ!


リュックだから背負えるよね??滝汗という、希望も込められています(笑)



これら三点は、

「袋に一まとめにしておいてください」

という案内になっているので、パジャマとタオルの後ろにチラッ(/ω・\)と見えている、ディズニーの袋にひとまとめ!

本当は、お気に入りの袋に入れようかなとも思ったのですが、NEWクリニックのお産の現場が、実際どんなもんか分からず、

「あれーー?かもめさんの袋、どれでしたっけー?どこいったー?」


…的な展開になるのは嫌なので(大笑)、万が一無くなっても平気な袋へ笑い泣き



あとは…


飲み物系ひらめき電球

写真撮るときに添え忘れましたが、ちゃんとペットボトルの飲み口に合ったストローキャップも入れてありますニヒヒ




で。真顔 



私、ふと思ったんですよね。


この水ってさ…



多分…多分だけれど…



私の人生で一番心挫けそうな時に飲む水だよね~~…滝汗


ヘソの緒切って、初めてのお産だもの!
陣痛だものーー滝汗



そこで、考えたのです。



お産に対して、心の余裕のある今…


マスキングテープにメッセージ書いて…




ペタリ。


そう…名付けて…


セルフ応援ボトル日本国旗 おいで笑い泣き



ただね、一人でやっていても虚しいので(笑)旦那照れを巻き込んでみました!




宇宙人
(説明略)
「なるほどねー照れ
え、これって産む前に飲む水?産んでから?」

「一応、自分の中では産まれるまでの水分補給のつもりでいるキョロキョロ

「そっか!じゃあ、産まれた後想定したメッセージよりも、陣痛中って考えたメッセージがいいねひらめき電球


…と、旦那も張り切って書いてくれたので、そちらもペタリ。


その後、何を言い出すかと思えば



「…でもさー、お産の時って、余裕ないって言うじゃん?ショボーン
メッセージ書いてあっても、

『うるさい!!パンチ!この痛みが分からないくせに適当なことばっか言うな!!パンチ!』…的な感情にならんかね…?ショボーン

「いや、むしろ私は、こういう励ましわりとストレートに効くかもチュー


…っていうか、大丈夫。


むしろ、メッセージ書いておくことで、最悪、産気づいた時にそばにいなくても貴方に励まされてる感じになるおねがいひらめき電球



メッセージは無いわ、産気づいてしんどい時に不在だわってなった方が…


よっぽど『この大変な時に何してんだよパンチ!パンチ!パンチ!ってなると思うウインクドンッ

キョロキョロハッハッハッメッセージ参加して良かった…




宇宙人

ちなみに…旦那からのメッセージはブログ非公開としますが(笑)、すご~く私にも赤ちゃんにも愛情を感じる内容でしたラブラブ照れほっこり照れラブラブ



入院セットの②に関しては、あとお風呂セット(シャンプー・リンスやら化粧水)水回りでの小物(コンタクトの関係や髪止め、クシなど)、あとは筆記用具を詰めたらほぼゴールです拍手

必須の持ち物には入っていないのですが、汗拭きシートも入れておこうかなぁとは思っていますキョロキョロひらめき電球

産後すぐにお風呂入れないですしね笑い泣き



牛歩、牛歩牛牛牛でいこうと思いますチュー