と、たまにご質問いただいたりします。
(結構、嬉しい瞬間だったりするんですよね)
あまり頻繁には開催していないのですが、
自社開催やご依頼いただくモノも含めてセミナーを行っています。
2013年に行ったセミナーの一部をご紹介させていただきますと・・・
■『これで心に響く手書きPOPが書ける実践セミナー』 in 大阪
■『たった2時間で、味のある字で
POPやハガキが書けるようになるセミナー』 in 大阪
■『これで心に響く手書きPOPが書ける実践セミナー』 in 三重県熊野市
■『お客様に行動(購入)してもらうためのPOPの書き方セミナー』in 高知県いの商工会
■『これで心に響く手書きPOPが書ける実践セミナー』 in 東京都内
『たった2時間で、味のある字で
POPやハガキが書けるようになるセミナー』 in 東京都内
■『2時間でニュースレターを書けるようになって帰ってもらうセミナー』
in高知県本山町地域雇用創造協議会
■『これで心に響く手書きPOPが書ける実践セミナー』
in 高知市農業協同組合■『手書きチラシ&ポスティングセミナー』 in 東京都内
■『展示商談会で興味を持ったお客さんに自社ブースに立ち止まってもらう方法
~POP活用編~』 in 高知県産業振興センター
■『これで心に響く手書きPOPが書ける実践セミナー』 in 大阪堺市
■『これで心に響く手書きPOPが書ける実践セミナー』
in 岐阜県ショッピングモール マーサ21
■就職支援セミナー in 高知市雇用創出促進協議会
ブログやメルマガを通じて、やりとりをさせて頂くことをもすごく楽しいです。
だけど、「やっぱりリアルも良いよな」とセミナーを開催するたびに実感します。
直接、お会いしてお話しをお聞かせいただく。
お話しさせていただく。
お互いにとって、気づきが多かったりするんですよね。
おまけに実際にお会いすると、それがたとえ1度だったとしても、
何だかものすごく親しく感じたりして・・・
そんなことって、ないですか?
だから、リアルって大好きです。
POPって、今や小売店だけのものじゃない。
メーカーも卸会社にも、商品やサービス、そしてスタッフの方々に光を当てる
POP思考は必要なのです。
POP思考を持てば、スタッフさんの仕事に対するモチベーションが上がるでしょう。
お客さんや得意先さんとの関係性も変わるでしょう。
・・・結果、それが成果にも繋がってきます。
「もっと参加者の声を見させてよ」っていう方は、コチラから