2つの習慣のチカラを利用して、現状を突破 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

言葉の力は、パワフルです。

「言葉が人生を変える」

大げさではないと思っています。
 

ある会員さんの話です。
 

業種は伏せますが、1週間で9組の新規客を獲得されました。

平均客単価の1.5倍、過去最高単価での受注です。

しかも初めての取り組みだったので、受注に制限を設けていました。

その制限を解除すれば、さらに集客が伸びるのは確定的。

仕組みでもあり再現性も高く、今後、他商品にもすそ野を広げられます。
かなり収益を見込める成果でした。

ただ実は、この仕組みは斬新なものでもなく、以前から存在していた既存のものです。

会員さんが取り組み始めたのが、ご縁をいただいた1か月ほど前から…というだけです。

では一体なぜ、突然会員さんがその仕組みを実践するようになったのか?
そのキッカケは何だったのか?

 

…やる気になったから、

 

です。

 

はぁ?って感じなのですが(笑)

事実です。

ただここにはミソがあって、会員さんがやる気になられたのには『理由』があります。

 

それが言葉です。


言葉の力を使って、会員さんに『ある』習慣をつくってもらいました。
そして、その習慣に従ってもらうようにしました。

 

結果、今回の成果を掴むことができたというわけです。

 

ある意味、自然な流れでもあり「やっぱりか」みたいな所もあります。

 

2つの習慣

習慣には、2つの種類があると思っています。

利益を『生む』習慣と、利益を『奪う』習慣です。

 

習慣の力は絶大です。

ある意味、無意識に、ストレスもなく、継続的に人を行動に駆り立てます。

煙草を吸うのが好きな方は、1日に何本も煙草を吸うのに精神力も根性も必要ないと思います。
 

毎日ジョギングをする人であれば、雨が降って走れないと身体がウズウズすると思います。

 

一旦、身体が憶えてしまえば、行動するのはいとも容易くなるのです。

習慣化を味方につけたければ、まずは今持っている習慣に目を向ける。

 

「利益を生みだす習慣なのか?」
「利益を奪う習慣なのか?」
 

そして、あなたから利益を奪う悪い習慣を取り去り、利益をもたらす良い習慣を増やす。

言葉にすると安ぽく聞こえますが、ここに尽きると思っています。

行動力に自信がなければ、真っ先に取り入れるべきは、収益を上げる習慣をマスターすることです。
 

正しい習慣が身に付けば、後は放っておいても時間とともに目標が近づいてくる。

本気でそう感じています。