行動力を上げっぱなしにする方法 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

尊敬する人からこれだけは

言われたくない言葉って、何ですか?

これを言われたら
しばらく立ち直れない言葉です。

私の場合は、

「臼井さん、全然行動できていないですね」
 

「行動するのが怖いのですか」
 

これを言われたら、

 

恐らく3週間は自宅に引きこもり
トラウマになるくらいの
ダメージを受けると思います。

 

(いや本気で(笑))

1:尊敬する人から…

2:行動できない…

私にとって

最も言われたくない人から、
最も言われたくない言葉

を聞くのは、
 

『会心の一撃』になりうる
最強の組み合わせです。

自分自身、行動しなければ
欲しい結果は手に入らない、
 

自覚しているつもりです。
 

だからビジネスをする以上
行動しつづけるのは宿命だとも
感じています。

はっきり言って行動が出来ないのは
怖いからです。

失敗する恐怖。

自分のアイデアが上手く
いかなかったときの
存在を否定されたような喪失感。

それらを感じたくなくて
一歩を踏み出せないのだと

個人的には思っています。

しかし当然ながら行動しなきゃ
結果は掴めないわけで
 

『行動:結果』
 

は1組のセットとも言えます。

行動力を上げるための方法は
様々ありますが、
中でもお気に入りの1つは、

感情を挟まず習慣化してしまう
やり方です。

例えば、このブログもその1つです。

毎日書くわけですが、

「あぁ、今日は開封率が悪い…」
「解除者が出た…」

一喜一憂していたら
はっきり言って継続できません。

メルマガを『書く』ことを
最優先目標にして感情を介入しない。

ある種、意図的な鈍感さも必要です。

あとは、

 

時間を決めるのも1つの方法

 

です。

朝5時に起きて、シャワーを浴びて、
6時から朝食までの1時間で
メルマガを書いてしまう。

この目標を立ててしまえば

ある意味、内容がどうの…
とか迷う間もなく
書ききらなければなりません。

性格などにもよるので
人によって合う合わない、
あると思います。

ただ、繰り返しですが

欲しい結果をたくさん得たければ
行動力を上げる。

必須条件です。

一方で、私たちの脳に生まれつき
備わっている

 

『脳のメカニズム』
 

を理解すると行動力を高めるのは

簡単になります。

人間には原始時代から培った
本能があります。

その本能に逆らう事が出来れば
一心不乱に目標に向かって
突き進むことは可能です。

ある意味、

今の状態から収益を上げるために
最も即効性のある方法が、
行動力を高めることかもしれませんね。