山中知恵 関連情報 2015年5月10日号 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


夜空に輝く星の数ほどいるアイドル。

アイドルファンでもない自分が
その中から偶然知恵さんに出会い、
同じ時間を過ごせて本当に本当に楽しかった。


知恵さんは覚えているかな。

二日間で50回も更新したり、体重を公表したり、
自然体で知恵さんらしい表現や斜め上の発想で
いつも笑わせ楽しませてくれた素敵なタイトルのブログ。

サムライブルーや阪神20得点に沸き、
記念すべき5000ツイート目が残念すぎて爆笑し、
毎日「おやすみ野菜」で一日を終えるのが嬉しかったTwitter。

毎回恐ろしいほどのハイテンションでしゃべり倒し、
モノマネや「一人○○」「○○ボディ」で盛り上がり、
ツッコミに笑ってくれたニコ生、アメスタ、Showroom。

NEXTグラビアクイーンバトルでグランプリをめざし、
知恵さんとファンみんなが一丸となり戦った、
あの希望と情熱に満ちた最高に熱い日々。


そんな楽しい時間がずっと続くと思ってた。
ずっとずっと続いてほしかった・・・

知恵さんと過ごした時間はどれも忘れられない大切な思い出。
平凡な毎日を色鮮やかにしてくれて心から感謝。

知恵さんに出会えてよかった。
ありがとう・・・本当に本当にありがとう知恵さん。


瞳を閉じればいつも君の笑顔―――






山中知恵 関連情報 2015年5月10日号


知恵さんは2015年3月をもって所属事務所を卒業しました。
なので、出演情報も少しだけ。



4月13日(月)
週プレNEWSの記事で知恵さんの卒業について触れられました。

相次ぐ電撃引退、グラドルの辞め時と理想の引退とは? (週プレNEWS)
  ↑写真あり

グラドルの引退に関する記事だけれど、
知恵さんは「卒業」として扱われてます。



4月24日(金) 発売
白泉社『ヤングアニマル』2015年9号の付録DVDに収録されました。

ヤングアニマルweb
ヤングアニマルDensi

【ヤングアニマル公式 @YoungAnimalHaku】
2015-04-24 10:59:55
2015-04-24 11:27:37

【Amazon】
ヤングアニマル 2015年 5/8 号
表紙画像


(C) HAKUSENSHA

山中知恵-ヤングアニマル2015年9号p077

【P77 左ページ】

 UP! 【総集編】
 ☆トップアイドル養成計画
 TOP IDOL TRAINING PLAN
 SPECIAL EDITION

 次世代グラビアクイーンたちの挑戦――1年間の集大成がここに。

 UP!~トップアイドル養成計画~総集編とは?
 NEXTグラビアクイーンバトル第2弾・
 上位3名によるステップアップ連載が
 DVD化!

 総集編の特典!
 ヤングアニマルDensiで配信され好評
 を博した映像全てに加え、未公開シー
 ンも収録!

 NEXTグラビアクイーンバトルとは?
 有名カメラマンが推薦した新人グラド
 ルを撮影し、人気投票を行うというYA
 発の人気企画なのだ!

 みーこは走る!!!
 グランプリ
 仙石みなみ
 アップアップガールズ(仮)
 Minami Sengoku


 ともえちゃんは語る!!!
 準グランプリ
 山中知恵
 Tomoe Yamanaka
 PROFILE
 1995年1月16日生まれ 東京都出身
 身長160cm B87 W60 H87 血液型 A型
 趣味:ウィンドウショッピング
 特技:ダンス
 最新92th DVD&ブルーレイ『肉感ボディ』(ウーノ)発売中!
 公式ブログ→http://ameblo.jp/yamanakatomoe0116

 たかしょーは学ぶ!!!
 特別賞
 高崎聖子
 Shoko Takasaki

 ヤングアニマルDensi【40000アクセス超!!!】No.1ヒットコンテンツ一挙収録ッ!

知恵さんの写真はヤングアニマル嵐の未公開ショットです。

『ヤングアニマル嵐』 2014年7号 表紙&巻頭グラビア

このサイパンロケの写真ももっと見たかった・・・


山中知恵-ヤングアニマル2015年9号ケース1

【DVD紙ケース おもて】

 [NEXTグラビアクイーンバトル第2弾]の上位3名による大好評ムービー企画を
 一枚に全て収録! 1年間の挑戦が詰まった永久保存版!!!


写真は同じくヤングアニマル嵐の読者プレゼントだった
「山中知恵図書カード」に使われたものです。

この衣装の知恵さんは全体的に柔らかな印象で好き。


山中知恵-ヤングアニマル2015年9号ケース2

【DVD紙ケース 裏】

 仙石みなみ
 アップアップガールズ(仮)
 下克上アイドルの知名度UP!
 有名ランナー・谷川真理さんの
 指導の下、ハーフマラソンに参戦!
 その走りで知名度を
 上げることができるか!?

 山中知恵
 サブカルアイドルのスケールUP!
 今、アイドルに一番詳しい人物を
 ゲストに、自身もアイドル好きの
 知恵ちゃんがキャラを活かす方法を
 聞き出す対談バトル!!

 高崎聖子
 グラビアアイドルのスキルUP!
 グラビア界のレジェンド4名を訪問!
 先輩アイドルは売れるための
 秘訣を教えてくれるのか!?
 水着でのポーズ指導も必見!!!

写真は「UP!」連載スタート時に掲載された写真の全身版。
この時はちょっとメイクが知恵さんらしくない感じ。

山中知恵 関連情報 2014年5月3日号


山中知恵-ヤングアニマル2015年9号ディスク

【ディスク】

残念ながらピクチャーレーベルではなく文字だけ。
片面一層、135分18秒、型番YAVD-1505


山中知恵-ヤングアニマル2015年9号p001

【表紙 切り抜き】

表紙にも掲載されました。
写真はヤングアニマル2014年11号&12号の
ヤングアニマル嵐7号カラー告知で使われたもの。

コンビニで雑誌の表紙に知恵さんを見つけるとやっぱり嬉しいです。
最後に表紙を飾れて知恵さんも嬉しかったのかな。


ヤングアニマル2015年9号付録DVDメニュー

【DVD メインメニュー】

ここからそれぞれのチャプターメニューと未公開映像へ。

知恵さんの未公開シーンは対談4人分、3分7秒ほど収録されてます。
意図的なのか、すごく気になる会話部分が使われてるような・・・


山中知恵-ヤングアニマル2015年9号DVDチャプ

【DVD 山中知恵チャプターメニュー】

メインメニューが暗転し写真が変わる、にくい演出。
写真は対談第1弾の未公開ショット。

DVDにはヤングアニマルDensiで配信された
対談全8回が収録されてます。

内容は解像度以外、配信版と全く同じようです。
ただDVD版は音量が上がり聞き取りやすいかも。



以上のような掲載&DVDでした。

2013年に開催されたNEXTグラビアクイーンバトル2ndの
受賞者3人のために1年続いたステップアップ企画「UP!」。

それを総集編DVDという思わぬ形で
綺麗に締めくくってくれてすごく嬉しいです。
グラビアではない動画を付録DVDにしてくれた英断に拍手!
(もしかしてアンケートハガキを参考にしていただけた?)

この企画で、ブログやTwitterでは語られなかった
知恵さんの考えや思いを知ることができすごく興味深かったです。
このDVDはそんな知恵さんの言葉が詰まったまさに永久保存版。

知恵さんが成長しつつ知恵さんの持ち味が生きる、
こんなに面白い企画を用意してくれた
ヤングアニマル編集部には本当に感謝です。
ありがとうございました!そして1年間お疲れ様でした!


このヤングアニマル9号はまだAmazonに在庫があるようなので、
買いそびれてしまった方は急いでポチろう!
間違いなく永久保存版です!


ちなみに、
3人分の対談についてはこのブログで文字に起こしてあります。
もし耳が不自由な知恵ファンの方がいれば
ぜひ総集編DVDと併せてチェックしてみてください。
残るクロちゃんとの対談はどうしよう・・・

サブカルアイドルのスケールUP! 1 (村山ひとし 前半)
サブカルアイドルのスケールUP! 2 (村山ひとし 後半)

サブカルアイドルのスケールUP! 3 (浜ロン 前半)
サブカルアイドルのスケールUP! 4 (浜ロン 後半)

サブカルアイドルのスケールUP! 5 (北川昌弘 前半)
サブカルアイドルのスケールUP! 6 (北川昌弘 後半)



5月3日(日)~
スカパー!アイドル専門チャンネルPigooで放送の
『いもシスなう #17』に出演。

いもシスなう #17 (Pigoo)
  ↑番組紹介写真あり

いもシスなう #17 (Pigooオンデマンド)
  ↑PC・スマホで視聴可

出演:山中知恵・高梨あい

新規に収録された番組ではなく、
第9回から第12回までのダイジェストと未公開映像です。
2015年上半期総集編の前編。

最後なのでど~んとキャプチャー画像を貼っておきます。

(C) Pigoo

山中知恵-いもシスなう17-01

山中知恵-いもシスなう17-02

山中知恵-いもシスなう17-03

山中知恵-いもシスなう17-04

山中知恵-いもシスなう17-05

山中知恵-いもシスなう17-06

山中知恵-いもシスなう17-07

山中知恵-いもシスなう17-08

山中知恵-いもシスなう17-09


リピート放送は5月28日(木)の16:00~17:00まで、
オンデマンド配信は6月3日(水)まで。



最後に小ネタを一つ。

今さらだけど、
2013年の『サイゾー』12月号でプレゼントされた、
「山中知恵3Dプリントフィギュア」についての
記事や写真があったので貼っておきます。

グラビアアイドルからアニメキャラまで3Dプリンタで出力する新サービス登場 (マイナビニュース)

【PR】大体5分で3Dスキャンが完了!メディア型3Dプリント販売ストア「未来玩具デジモ」OPEN! (moeyo.com)

企業動向メディア型ECサービス「未来玩具デジモ」リリース! (技術評論社)


以前はデジモで知恵さんの3Dデータが無料配布されてました。
また、3DプリントフィギュアはAmazonでも扱ってるようです。
知恵さんのフィギュアはないけれど。

デジモ
デジモ: ホビー (Amazon)


知恵さんが表紙&巻頭グラビアを飾った『サイゾー』2013年12月号と
「山中知恵3Dプリントフィギュア」については下記の記事で。

山中知恵 関連情報 2013年12月2日
山中知恵 関連情報 2013年12月31日

ちなみに、
読者にプレゼントされたこの知恵フィギュア、
その行方は知恵さんが出演した「ノブナガ」で明らかになりました。
大切にしてくれる方の元へ渡ってよかった!




今後の予定


5月25日(月)
Blu-ray/DVD『ファイナルボディ 山中知恵』が発売予定。

【Amazon】
ファイナルボディ 山中知恵 [Blu-ray]
ファイナルボディ 山中知恵 [DVD]
ジャケット画像1 (Blu-ray版)
ジャケット画像2 (Blu-ray版)

型番: Blu-ray版 BUNO-005 / DVD版 DUNO-005


『恥じらいボディ 山中知恵』と同じく、
2015年1月にタイで撮影されたものです。

知恵さんにとってこれが94作目、
そして最後のイメージ作品になるようです。

なのに、
今回も知恵さんの魅力や知恵さんらしさが何も伝わらない、
センスのかけらも感じないジャケット写真・・・
本当にファイナルにふさわしいと考えて
あの写真を選んだのか疑問です。

また、その最後のジャケットには
ウーノを支えた知恵さんに感謝の言葉もなし。

内容についても色々言いたいことがあるけれど、
志の低い制作会社に何を言っても無駄かな。


そして驚くべきことが。

5月4日(月)の13時頃、
『ファイナルボディ 山中知恵 Blu-ray版』が
Amazonランキングの「女性アイドル」部門で1位を獲得!

山中知恵-Amazon女性アイドル2015.05.04

(2015-05-04 23:50)

販売価格引き下げの瞬間が
みんなでタイミングを合わせ一斉にポチるいい合図になったようです。

Amazonランキングで1位獲得は
竹書房のDVD『ピュア・スマイル 山中知恵』以来2年ぶり?
あの時は1週間近く1位をキープし続けるほど大人気でした。
累計8000本売れたとか。
当時のことは下記の記事で。

山中知恵 関連情報 2013-04-22
  ↑1位を記念してURLが11111! 10万分の1の確率!


その『ピュア・スマイル 山中知恵』を制作した会社が
撮影時のオフショットをTwitterにアップしてくれました。

2015-05-06 14:44:07 (ルージュフィルム @rougefilm)

撮影当時については下記の記事で。
(知恵さんのブログはもう読めないけれど…)

山中知恵 関連情報 2013-01-28


ランキングに話を戻すと、
翌朝9時に見たところ残念ながら2位に後退してました。
でも無名メーカーの作品で1位は素晴らしい快挙。

その後も5月9日現在までトップ10内をキープし、
今も知恵さんを応援しているファンが大勢いることを証明できました。

念願のAmazonランキング1位の座に返り咲き、
有終の美を飾れて知恵さんも喜んでくれたかな・・・

Amazon女性アイドル1位おめでとう知恵さん!



5月25日(月)
山中知恵写真集『恥じらいボディ』(IMOP-036)が発売予定。

【Amazon】
山中知恵 写真集 『恥じらいボディ』: 長谷部司
表紙画像1
表紙画像2

これも2015年1月にタイで撮影されたものです。

知恵さんの紙媒体での写真集としては13作目。
そして2006年から10年連続リリースです。すごい!

山中知恵 出演作品一覧 2005年~2014年 【前半】


最後に写真集発売は嬉しいけれど、
こんな下品なだけで中身のないウーノ作品ではなく、
もっとセンスも才能もあるカメラマンが
写真集のために知恵さんを撮り下ろした作品が見たかった・・・

せめて最後くらい、
知恵さんが喜ぶような写真集にしてほしかった・・・





以上、山中知恵さん関連の情報でした。



ところで、今日は母の日です。


山中知恵 @tomoe_0116 2014-05-11 12:37:14

今日は母の日♡
大好きなマミーに手作りのメッセージカード
制作中♡

そして、
マミーの大好きな紫のカーネーション♡
(ムーンダスト)

花言葉が
”永遠の幸せ”

マミーにはずっと
笑顔で居て欲しいのだ♡

山中知恵-20140511twitter_BnUzhgmCQAEIzGH



心を込め手作りでカードを用意する
知恵さんの優しさや思いやりって大好き。

今年も知恵さんは紫のカーネーション「ムーンダスト」に
手紙を添えてママさんに贈るのかな。
「永遠の幸せ」を願って。



ということで、
毎月月初めに更新してきた知恵さんの関連情報も
たぶんこれで最後になると思うけれど、
上記以外にも撮影・収録済みで未発表のものがいくつかあります。


一つは、
2014年9月11日(木)に
知恵さんが尊敬しているというカメラマン(誰かは不明)により
撮影された、山中真由美さんと姉妹共演のグラビア作品。


山中知恵 tomoe_0116 2014-09-11 16:58:09

撮影が終わりました♡

尊敬してて、
大好きな世界観をお持ちの
あのカメラマンさんと
今日は一緒にお仕事して、
本当に嬉しさが止まらなかったです。

会いたかった人に
綺麗で素敵な写真を撮っていただいて。

皆さんに早くみて欲しいな🎵

山中知恵-20140911twitter_BxPKyyuCUAADLlH


(画像は縮小、左右反転はそのまま)

グラビア誌の撮影という話だったと思うけれど、
撮影から8ヶ月も経って発表がないということは、
掲載をめぐり事務所と出版社で何かトラブルに?
(知恵さんの卒業は関係無く)



もう一つは、
2015年1月28日(水)に
グラドル自画撮り部メンバーとして参加した何かの企画。


山中知恵 tomoe_0116 2015-01-29 11:54:36

おはもーにんぐ☀
昨日は
#グラドル自画撮り部
の部活動と言う名のお仕事に参加させていただきました❤
部長さんもまいぷにさんも吉田山さんも
皆さんにお会いできて、
感動でした。゚(´pω・`)゚。❤
菜乃花さんのタグが出来ぬ💦

(画像省略)

これも告知がなかったと思うけれど、
テレビ番組等の収録ではなかったということ?



それから古い話になるけれど、
2013年7月にレコーディングした曲もお蔵入りのままです。


***今日***
2013-07-21 19:31:41
テーマ:ブログ

今日はあの歌を歌って参った!


そう!
レコーディングというやつです!


山中知恵-20130721blog_o0480038412617701463




歌は楽しいけど難しい…(-_-)


山中知恵-20130721blog_o0480048112617701491




明日のレッスンの準備せねばー!


ではまた!


***ぬほほほほ***
2013-07-31 17:11:22
テーマ:ブログ


レコーディング終わりまして、
電車にゆらゆらと
揺られながら
帰宅中でございます


今日のレコーディングはですね…

私が

山中知恵-20130731blog_o0480036012629385249




こんな感じで死にかけるほど
本気という名のガチ
で挑みました( *`ω´)




見てお気づきの方もいるでしょう…

気合いを込めて
aikoT!!!!!


山中知恵-20130731blog_o0480064012629385094





なんか少し
顔が若返った気が…
15歳くらいに…


山中知恵-20130731blog_o0480064012629385173




昨日の焼肉でスタミナ付けたからかな!
コメントに焼肉満足でしたか?
といっぱい書いてあった

ピーマンと椎茸をいっぱい食したので
大が10個付く位の満足でした!



これから
11日のLIVEの衣装探しをして参ります!

でわ!


(以下、出演情報は省略)


ぐったりするほど魂込めた
知恵さん渾身のソロを聴いてみたかった・・・
CD発売に向けて何か超えられないハードルがあったのかな。

にしても、
このころの写真は加工してないので
知恵さんの魅力がストレートに伝わりすごくかわいいです。
そして焼肉で大満足したのがピーマンと椎茸って・・・

お蔵入りと言えば、
映画『四季』もメイキング映像しかリリースされてません。
知恵さんが演技をすごく頑張った本編をBlu-rayで観たかった・・・

さすがにCDと『四季』はもう製品化されることはないと思うけれど、
上2つの件が今度どうなるのか気になるところです。



そしてそれ以上に気になるのは知恵さんの今後。

以下に、山中知恵さんの卒業について
現時点での自分の考えや思いをまとめました。

前回、前々回の記事では
読んでくれた知恵ファンの皆さんが少しでも希望を持てるよう、
もちろん自分自身も希望を持つために、
今後についてポジティブな要素をたくさん書きました。

今回もファンを勇気づけることが書ければよかったけれど、
残念ながらつらい内容となってしまいました。
気落ちされた方ごめんなさい・・・

ただ、自分はよく勘違いや早とちりをするので、
話半分で読んでいただければと思います。
本当に勘違いであってほしい・・・





卒業から1ヶ月以上過ぎたけれど、
知恵さんの今後に関する正式なアナウンスは何もなし。

それでも、
事情を知っているであろう関係者の言葉から、
少しずつ卒業の真相が見えてきました。



今月発売される『ファイナルボディ 山中知恵』のパッケージには
こう書かれてます。

 山中知恵。最後のグラビア。

事情を知った上で付けられたコピーなので、
知恵さんのグラビア活動がこれで最後になるのは
現時点において確定していることなんだと思います。

これはすごく重い事実。

知恵さんが今までずっと言ってきた、
そして卒業発表の10日前でさえShowroomで語っていた、

「グラビアで売れてバラエティ番組に出る」

という知恵さん長年の夢が完全に覆されたことになります。

つまり、知恵さんが考えを急激に変えるほど重大なことが
3月19日か20日に知恵さんに起こり、卒業する道を選んだ、
ということなのかも。

別の見方をすれば、
グラビアによる収入が必要なくなったとも言えるのかな。

それで女優などに転身し大手事務所から華麗に再デビュー、
だったら嬉しいけれど、その線はあまり現実的ではないような。



また、4月24日に配信された「おいも屋メールマガジン」には
『恥じらいボディ 山中知恵』についてこう書かれてます。

 惜しくも引退しちゃった知恵先生のラストひとつ前作品。
 うーん、残念。涙を拭きながら見ましょう。


はっきり「引退」とあるけれど、
これも噂に便乗して書いたわけではなく、
チャームから事情を知らされての言葉だと思います。

なので、
残念ながら知恵さんの卒業は
事実上の「引退」で間違いないようです。



そして引退を裏付ける目撃情報が届きました・・・

それを見た瞬間、頭の中が真っ白になり、
自分の中にあったかすかな希望が完全に砕け散りました・・・

同時に、あの卒業発表の前、
知恵さんに何があったのかなんとなく理解できました。

それについてここに書くべきか悩んだけれど、
知恵さんが卒業報告で書かなかったということは、
知恵さんにとって今はまだ言えないことだと思うので、
ここでも内容は伏せておきます。

知恵さんが卒業の理由を具体的に話さなかったのは
色々な事情だったり優しさでもあったのかな。

でも話せる時が来たら、知恵さん自らファンに向けて
卒業の理由や今後についてしっかり報告してくれたら嬉しいです。

今もファンみんなが知恵さんの言葉を待ち続けているから。



いずれにしても、
今回の卒業は悩んだ末の決断かもしれないけれど、
知恵さん自身にとってはとても幸せなことだったんだと思います。
あの美容室での写真が全てを物語っているように。

だからこそ、
事務所との契約を2ヶ月だけでもなんとか延長して、
『ファイナルボディ』のイベントでファンにしっかりお別れをし、
10年間の集大成としてスタッフやファンみんなから
盛大に祝福されながら卒業してほしかったという思いもあります。

でも・・・やっぱりね、
知恵さんの人生は知恵さんのもの。

あまりに突然で早すぎる引退は本当に寂しいけれど、
10年も頑張ってきた知恵さんがこのタイミングで引退することで
幸せになれるならそれが一番。

ぶっちゃけ、知恵さんが心に持っている
陰の部分がずっと心配でした。

だから俺が何より願っていたのも、
実は知恵さんが夢を叶えることではなく、その先のこと。

幸せな結婚をし、幸せな家庭を持ってお母さんになり、
家族でずっと笑顔に満ちあふれた時間を過ごしてほしいということ。

4月から新しい道を歩み始めた知恵さんにとって、
そんな素敵な人生になることを、「永遠の幸せ」を心から願ってます。
知恵さんには本当にずっと笑顔でいてほしいから・・・

まだ二十歳で色々困難があるかもしれないけれど、
仕事でたくさんの事を乗り越えてきた知恵さんならきっと大丈夫。
これからは自分の幸せのために全力で頑張って知恵さん!



これがいま俺が知恵さんのために書ける精一杯。

本音を言えば引退は今でも信じたくないし、
言葉にならないほどショック。

夜は眠れないし、体重も落ちたし、
卒業発表からずっと複雑な思いを抱え心が曇ったまま。

こんなにも知恵さんのことが好きだったなんて・・・
それでもお別れをしなければならないなんて・・・

でも、
出会った以上、いつかは必ず別れの時が来るもの。
それは仕方がないことなのかな。

けれど、
もしまた背中を押してほしいときが来たり何かあったなら、
いつだって全力で知恵さんの力になります。
そのときは声をかけてくださいね知恵さん!

これから時が流れ季節が巡っても
応援していたファンのことを忘れないでいてくれたら嬉しいです。
俺もずっと知恵さんのことを忘れないから。

この同じ空の下、お互い頑張っていこうぜ知恵さん!
いつか笑顔でまた会う日まで・・・


おめでとう知恵さん!! 

みんな大好き山中知恵!!!!!!!!!!


山中知恵-NEXTグラビアクイーン-メイキング









 【関連記事】

山中知恵 チャーム卒業 そして…
山中知恵 関連情報 2015年4月11日号