山中知恵 『ヤングアニマル』 2014年18号 「サブカルアイドルのスケールUP!(4)」 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead

J2最終節、
ジュビロ磐田は札幌にドロー、4位でリーグ終了。

勝負弱さは去年と何も変わっていない・・・
が、今さらネガティブになっても仕方がない。

あと2勝、本当にあと2勝。
力と思いの全てを出しきり、闘志全開で勝ち抜いてほしい!

絶対J1昇格!
フォルツァ!ジュビロ!!
ヤマハスタジアムに届けパワー!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで今回は・・・

タイでヘビに触り気持ちよかったという、
山中知恵さんが掲載された
ヤングアニマル18号について書いてみたい。


【ヤングアニマル 2014年18号
 「サブカルアイドルのスケールUP!(4)」】


★ 出版社: 白泉社
★ 発売日: 2014年9月12日(金)


ヤングアニマルweb

2014-09-11 17:22:36 (ヤングアニマル公式 @YoungAnimalHaku)
2014-09-12 10:14:38 (同上)

ヤングアニマル 2014年 9/26号 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)

【公式ブログ】
2014-09-12 19:51:03 へいへいへーい\(^o^)/

【公式Twitter】
2014-09-12 14:18:11
2014-09-13 14:26:18


NEXTグラビアクイーンバトル第2弾の上位3名が
2号ずつ交代で挑戦するステップアップ連載、
「UP!~トップアイドル養成計画~」。

その山中知恵挑戦企画第2弾として、
お笑い芸人・浜ロンさんとの対談が掲載されました。
テーマは「“バラエティ番組”に出るには!?」。

サブカルアイドルのスケールUP!③』に続く対談後半です!


(C) HAKUSENSHA

山中知恵-ヤングアニマル2014年18号p343

 トップアイドル養成計画
 UP!

 サブカルアイドルのスケールUP!④
 TV番組で200人以上のアイドルと共演してきた芸人さんに聞く
 「“バラエティ番組”に出るには!?」

 グラビアアイドルとしてブレイクするために、どうすれば良いのか…を
 ゆるやかに探る本企画!
 数々のアイドルと共演してきた男×若手ベテランアイドルの
 クロストーク!!!


 前 回 ま で …
 TV出演のアドバイスを
 もらうハズの企画なのに、
 全く関係無い話で前半が終了!(汗)
 ゲスト・浜ロンさんが
 話を戻そうと奮闘してくれた!
 しかし話題が飛び過ぎで
 全て紹介するとページがもたないので、
 今回の記事はダイジェストでお届け!
 詳しくはWEB動画をみてね♥


 浜ロン ――そんなことよりも山中さんのキャラ
 を見つけるように言われてきてるんだからさ!
 山中 (ゆるい口調で)そうですよねー。じゃあ、ぶ
 っとんだアイドルになりたい! 何も考えずにしゃ
 べりたいです!
 浜ロン 今、出来てるよ!(怒) 俺、何回も軌道修正
 しようとしてるのに、自由すぎるよね!
 山中 バラエティ、将来的にいけますか?
 浜ロン とりあえず、人の話を聞くことだね!(笑)


 浜ロンのアドバイス

 ケンカをしない!
 浜ロン まわりに優しく
 すること。人間としてね!(笑)
 山中 小学生みたい
 ですね(笑)はい!

 人の話を聞く!
 山中 人の話って
 どうやって聞くんですか?
 浜ロン 集中でしょ!(怒)

 芸術アイドル!
 浜ロン たとえば、番組で
 1回もしゃべらないで彫刻掘って、
 終了のときにみせるとか、
 ビンの中に船つくるとかさ!(笑)
 山中 そうですよね!あれやりたい!
 でもあれってなんで出来るんだろう!
 ――しばらくビンについての話が続く…。

 サッカー・長友選手に似てる?
 浜ロン よくファンの人にも長友選手に
 似てるって言われるんです。ネットで比較
 スレがたったくらい!
 山中 だったら、あえて似せたら???
 インテルのユニフォームきて写真投稿
 したら話題になるかもよ!


 (知恵)
 今日教えて
 もらったことは
 絶対やります!!!


 (浜ロン)
 手ごたえしか
 持っていってないけど
 大丈夫!?


 ホント・・・
 お疲れさまでしたッ!!!


 暴走トークの神髄を
 動画でチェック!スゴイよ♥


 山中知恵 (やまなか・ともえ)
 10歳の時にジュニアアイドルとしてデビューして以来、出演したソロDVDは80本以上。
 2014年、数々のグラビアコンテストに入賞した勢いのまま、大ブレイクを目指す。
 Information
 ●ともえちゃんがアドバイスを実践しているかチェック!(笑)
 公式ブログ→http://ameblo.jp/yamanakatomoe0116
 公式Twitter→@tomoe_0116 (https://twitter.com/tomoe_0116)

 GUEST
 浜ロン
 レギュラーとして出演する「ツボ
 娘」(TBS)などこれまでTVで共演
 したアイドルは200人を超える。ピ
 ン芸人として活躍中。

 “ともえちゃん”
 100回くらい見てるって噂!!!

 1Pには収まりきらない対談風景は【ヤングアニマルDensi】にて動画を配信中!
 ▶ http://younganimal-densi.com/

 【お便り大募集!】
 三人へのお便りお待ちしてます!
 あて先:〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-2-2
 白泉社 ヤングアニマル編集部「UP!」係まで


 (以上、誌面より)


「長友選手に似てる?」の部分は
名前が入れ替わっているけれど、原文そのままです。


にしても、
対談記事なのに肝心の対談部分みじかっ!(笑)

知恵さんの暴走で話があちこちに飛びすぎ、
編集側も会話をまとめようがなかったようです。

結局記事は要点の箇条書きに。
で、「詳しくはWEB動画をみてね」という・・・(笑)


写真はまたまたツッコミを入れられる小芝居風。
ヤングアニマルでも知恵さんはすっかりお笑い枠・・・(笑)


これで浜ロンさんとの対談は終了だけれど、
浜ロンさんの吹き出しにもあるように、
対談では役立つアドバイスが得られなかったような気も・・・

でも、芸人さんとの対談は知恵さんにとっていい経験であり、
今回の対談自体がバラエティ番組出演に向けた
ステップアップになったとも言えるかも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この対談風景はダイジェスト版動画としてネット配信されました。

ヤングアニマルDensi

配信は2014年9月12日から25日までの期間限定。
動画は5分45秒ほどで1280x720のHDサイズ。

今回も動画を全て文字に起こしました。
知恵さんらしさが存分に出ていて面白いので、
未見の方はぜひ読んでみてください。
これも『サブカルアイドルのスケールUP!③』の続きです。


サブカルアイドルのスケールUP!④
「〝バラエティ番組〟に出るには!?」

(C) HAKUSENSHA

山中知恵-YAD20140912-01

:皆さんこんにちは――!
  山中知恵(やまなか・ともえ)、19歳です!


山中知恵-YAD20140912-02

:ほんとにバラエティ番組に
  ほんとに将来的に出たいのでー…
  なんかでもほんとに、ね、なんか、
  高崎さんみたいに (高崎聖子さん)
  「ギターができます」とかー、(ギターを弾くジェスチャー)
:おう。
:倉持さんみたいに (倉持由香さん)
  「私、お尻が100センチあって」みたいな、 (上の画像)
  っていうの…
:いやー、もう探していこうよ、
  その今日、ここでしゃべりながら。
:見つかりますかー?
:じゃ違う、例えばスポーツとか
  なんかやってたりしたんですか?
:スポーツ何もやってないです。
:何もやってない。
  なるほど。忘れよう。この話は。フフ(笑)
:フフフフフ(笑)


山中知恵-YAD20140912-03

:分かった!あれだよ、
  山中さん気が多いから、話がどんどん飛んでくから、
:そう!気多いって言われますー。
:今、だから俺が、
  「こういう、じゃあアイドルになってみよう」、
:はい。
:「こういうアイドルになってみよう」、
  って3つくらい出しても、 (テーブルに3つ置く動作)
:はい。
:絞りきれなくなっちゃってるんだよね。 (顔をしかめる)
:だ、全部に、中途半端に手を出す。 (上の画像)
:そうそう。だから勇気を持って何か1個に…
:絞れるかな… (声が小さくて聞き取れず)


山中知恵-YAD20140912-04

:何、何かないの?なんか。
  「私、これができる」っていうの。
:なん… (背筋を伸ばす)
:じゃもう徹底的にジャンプ力だけ鍛え上げてさ、
  「すっごい飛ぶんです」つって、
  もう、垂直跳び1メートルとかさ。
:(目を見開いて上を見上げる)
:「ビヨン!」みたいな。 (上の画像)
  垂直跳びアイドル。
:あっ…なんか…
:ま、未来はなさそうだけど。
:うん。
:新しいだけで未来はなさそうだけど。(笑)
:うんフフフフフ(笑)


山中知恵-YAD20140912-05

:そんなのはいいんだ、
  俺、山中さんの、ちょっと言われて来てるんだから。
  「山中さんの、今後の、キャラ付けをしてくれ」
  って言われて来てんだから。
:えー、私のキャラってなんですかー?
  なんかファンの人にはー、
:うん。
:「すごい元気なキャラクター」って言われてるんですけどー。
:そうだよね。
:私プライベート、めっちゃ暗いですよ。フッフフ(笑)
:(間を置き) …まずいね。それはね。
:フフフフッフッフー(笑) (上の画像)
:フフフ(笑) なんだよ、その笑い方。(笑)
:フッフッフー(笑) (口を押さえる)
:確かに暗いやつの片鱗は出てるよ、今。
:ですよねー。へへ(笑)


山中知恵-YAD20140912-06

:どうしよう、マジで。
:(両手で指差すジェスチャー)
  どうしたらいいんですか?(笑)
:(浜ロンさんも同じジェスチャー)
  どうしたらいいんだろうね。 (上の画像)
:どうしたらいいんですかね。


山中知恵-YAD20140912-07

:なんかこう、ね、私もなんか、
  ぶっ飛んでるアイドルとかやりたいんですけど。フフ(笑)
:やりたい。どういうの?例えば。
:え、なんかー、なんか何も考えないで
  なんでも発言できる人になりたい。
:今できてるよ。
:フハハハハハハ(笑)
:俺、何回も軌道修正しようとしてるのに、
:フフフフフ(笑) (口を押さえて爆笑)
:「ねえ聞いてくださいよ~」 (知恵さんのマネ)
  「うおー」(テーブルを叩いて倒れ込む)
  俺こんなよ。
:フフフフフ(笑) (口を押さえて爆笑) (上の画像)
:「聞いてくださいよ~」みたいな。


山中知恵-YAD20140912-08

:えーもう、なんか、大丈夫?
  あたしバラエティ、将来的いけますか? (上の画像)
  (テーブルを右手でこする)
:いや、まあ、俺がこれ決定することじゃないけど、
:うん。
:だっ、人の話聞いた方がいいよね。
:はい!
:フハッハハ(笑) (少しあきれた感じ?)
  でも、あれはしない分、いいと思う!
  あのほら、アイドルってそれこそ得意技持ってる人って、
:はい。
:自分がその話をしたいがために、
:はい。
:MCの人が一生懸命こう流れ作ってんのに
  関係なくぶった切って
:フフフ(笑)
:「私これができるんですよ!」って始めたり、
:はい。
:「なんとかです!」
  って決め技始めたりするじゃない。
:あ~~。
:あれはもう、ほんとやめてほしい…
:「はい…」ってなりますよね。
:なるんで、だ、その、それはないからいいよ。
:あ、よかった。
:あまりに自由すぎるっていうか。


山中知恵-YAD20140912-09

:人の話ってどうやったら聞けるんですか?
:集中じゃない?…フフッ(笑)
  目見て集中すりゃ聞けんじゃない?
:あ~~。
:急に聞き出すなよ、こえーよ。 (上の画像)
:フフフフッフッフフ(笑) (口を押さえて笑う)


山中知恵-YAD20140912-10

:それこそブログとかにー、
:はい。
:自分の作った、木を、
  落ちている木を拾ってきて何か作品を作るとか。
:そう、だからなんかバナナで、
  絵、描く方いらっしゃったじゃ…
  バナナの皮でー…
:あー、そうなの?
:なんか… (上の画像)
:そういうのよ!そういうの!
:そう、そういうのやりたい!って思…ってるん…
:いいじゃん!

山中知恵-YAD20140912-11

:でもマネになっちゃうじゃないですか。
:だから自分の創ればいいんだよ。
  だから家の周りになんかあったりしないの?
  例えば、ほら、パンの耳…工場とか。
  パン…工場とかあったり、
:あっ!あっあっあっあっあっハハ(笑) (上の画像)
  (興奮気味に目を見開き手を振って口を押さえる)
:パンの耳たくさんもらえるとかで、
  パンの耳アートみたいのでもいいしさ。
:はい。 (口から手を離す)
  え、すごい! (パチパチパチ)
  それ、やっていいですか?
:やっていいよ、全然。


山中知恵-YAD20140912-12

:えーやりたーい。 (両手で脚をパンパン叩く)
:やっぱりー、あのー、
  「ツボ娘」(ツボっこ)とかに出る場合は、その、
:はい。 (話に食いつく)
:常に、ちょっと売れ出してる人か、 (上の画像)
:はい。
:なんかで話題になった人とかだよ。
:あーあーあー。
:俺、思うの、いつも。
  ヒグマとかに襲われてー、
  見事やっつけてー、 (ヒグマを投げ倒すジェスチャー)
  こう、インタビュアーとか来ないかなとか思うんだよね。
  村を守った男、みたいな。
:あー。かっこいい。
:で、そこで、
  「ヒグマどうだったんですか?」つったとき、
  (マイクを向けるジェスチャー)
  そこでボケたおしてウケたら
  人気もんなれるかな、みたいなこと
:あー。
:想像したりするの。
  だから、ハプニングを呼び込むとか。


山中知恵-YAD20140912-13

:ハプニングほしいですー! (両手でテーブルをバンバン叩く)
  あたし、なんか…
:だから全部ほしがって!(笑)
:だっ…(笑) (笑いながらテーブルに伏せる)
:絞れ!つってんの、俺!
  絞れ!つってんだよ。
:ほしがりなんですー!(笑) (顔を上げる) (上の画像)
:俺の話、聞いてねえだろ!
:聞いてますよ。 (髪を整える)


山中知恵-YAD20140912-14

:だって、きっ、決めて、
  俺からはもう何も話、しないから、 (早口でまくし立てる)
:はい。
:「こんなのはどうですかね?」 (上の画像)
  っていうの3つ決めて、じゃあ。
:え~~~~、じゃ3つとも全部やりますか?
  (テーブルの上で両手を前後にすべらせる)
  その中の1つですか?
:その中から話合って決めてこうよ。
:え~~どうしよう。
  え、でもほんとに、自分が、 (パチンと手を叩く)
  そういう、作るのとか好きなんでー、
:うん。作るのね。
:なんか、はい、やりたいです。


山中知恵-YAD20140912-15

:や、でもほんと、ちょっと創作物やります。
  (両手で脚をペチペチ叩く)
:うん。創作物ね。
:やります。 (浜ロンさんの顔をじっと見る)
:うん。うん…フッフフフフ(笑) (顔をそむけ笑う)
:えっフフ(笑) なんですか?(笑)
   (左手で口を押さえながら浜ロンさんを見る)
:今日、あなたの印象、俺、目力しかないよ。(笑)
:えっ、ちょっと待ってください。(笑) (上の画像)
  (笑いながら髪を後ろに流す)
:何しゃべったか思い出せないもん。ほんとにね。


山中知恵-YAD20140912-16

:あの、「創作物やります」って話。
:「やります」だよね、はい。
:えーでも、
  そっかー。大丈夫かなー。 (小声) (上の画像)
:今日、俺にー、聞きたいことって何なんでしたっけ?
:えー、最終的に、私がー、こうテレビに出るために、
  何が必要ですかっていう…
:そうだよね。それだよね。
:はい。
:分かった。俺、山中さんはねー、
  話がすっげー飛ぶんだよ。
:うん、飛びます。
:あっちこっち、あっちこっち。
:うん。
:だからそれだよ。
  バラエティ出るにはそこじゃない?
:あー。


山中知恵-YAD20140912-17

:「そろそろまとめ」って出たんだけど、 (カンペを指差す)
:はい。
:ここ全体が何一つまとまってないからね。
  いま、お話で。
:フッフフ(笑)
  や、でもー、(パチンと手を叩く)
  分かったことはー、
:おう。
:私はー、あのー、やっぱりあのー、ね、
  創作が好きということで、
:おう、おう、そうだね。
:なんかこう、Twitterとかブログも (パチンと手を叩く)
  いまネタがないのでー、
  やっぱ、そういうのでね、作って、
:何かを作って、上げる。
:そう。
:そう、いいことだよね。
:で、身近なものとかでも作れるようにして、
  それを特技としてバラエティ番組に出るっ!
  (パチンと手を叩き声を張り上げ人差し指を立てる)
:そうだね。
:そして「ツボ娘」に出るっ!! (上の画像)
  (パチンと手を叩き声を張り上げ人差し指を立てる)
:それに関して、俺、キャスティング力ないから…
:あー。 (低いトーン)


山中知恵-YAD20140912-18

:私も、もっとね、閲覧数とか、
:そう!
:ブログの閲覧数とかもね、
  あが…上げていきたいのでー。 (脚をパチンと叩く)
:せっかくなんだから、
  今の話を活かしていって、いただきたいと思いますが。
:ほんとに今日はありがとうございました。 (頭を下げる)
:ありがとうございます。 (頭を下げる)
:また…いつか、フフ(笑)
:そうですね。
:「ツボ娘」等でよろしくお願いします。 (頭を下げる)
:そうですね。スケジュールがちょっと埋まってて…
  600年後、また来ます。
:ハ――ッ! (目を見開き上を見る) (上の画像)
  あたし、生きてるかな… (肩を落とす)
:フッフフ(笑) 両方死んどるわ!
:フフフフフ(笑)
  ありがとうございましたー! (頭を下げる)
:ありがとうございました。 (頭を下げる)


暴走トーク後半も面白い!

人の話を聞くには目を見て集中すればいいと言われ、
じっと目を見て話していたら笑われた可愛そうな知恵さん…(笑)
やっぱり目力はすごいようです。

最後は浜ロンさんのボケを、
知恵さんがボケ返して綺麗にオチがついたのはお見事!

そういえば、
対談第1弾では髪をしきりにいじっていたけれど、
今回は髪に触れることもあまりなく、
対談についても一歩一歩成長している感じがします。


で、暴走しつつも、浜ロンさんとの対談は
知恵さんにとっていい刺激になったようです。

対談後、知恵さんはさっそく創作活動をスタート!

といっても、ボトルシップや彫刻、パンの耳アートではなく、
色鉛筆や水彩絵具を使った絵!

知恵さんが描いた絵をまとめておきます。

2014-08-07 20:13:59
2014-08-09 15:58:08
2014-09-11 22:52:51
2014-10-16 15:41:09

なんだか知恵さんの心が透けて見えるような、
面白い仕上がりになった作品もあるような・・・

知恵さんは感受性や想像力が豊かで
人とはちょっと違う感性を持っているので、(ほめてます!笑)
アートの分野にもどんどんチャレンジしてほしい!

何かを作ることって本当に面白いし、
変に気負わず楽しみながら思うままに続けていけば、
新しい発見があったり、意外な才能が開花するかも!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで、
挑戦企画第2弾はなんとも知恵さんらしい
暴走を前面に出した面白い対談になりました。


その分、結論や内容がないような気もするけれど、
誌面や動画を見てくれた一般読者に
知恵さんが持つキャラの面白さを十分アピールできたはず。

そういった印象を残すことはすごく大事!
その積み重ねで少しずつでもファンが増えてくれたらうれしい!


でも、闇雲に暴走するだけでは
ただのアホな子に見られてしまうので、(笑)
トークでは時折真摯な面を見せるのもありかも。

知恵さんはたまにブログで真面目な話を書くことがあるけれど、
真剣に考えたり悩んでいる姿を不意に見せられると、
「この子、ほんといい子だ!(泣)」
と、ガッツリ釣られてしまうものです。(笑)


暴走は知恵さんのカラー。
そして面白みや意外性を生む原動力。

自分が何を目指しているのかだけは忘れずに、
これからも暴走上等で思いっきり突っ走れ知恵さん!



そして知恵さんの対談企画第3弾が、
11月28日(金)発売のヤングアニマル23号に掲載されます!

ヤングアニマルweb

第3弾の対談相手はいったい誰なのか!
発売は今週の金曜日なのでチェックお忘れなく!!

対談動画も本誌発売に合わせ
期間限定で無料ネット配信されるのでお見逃しなく!

ヤングアニマルDensi





 【関連記事】

山中知恵 関連情報 2014年5月3日号
  ↑「UP!」連載第1回
山中知恵 『ヤングアニマル』 2014年11号 「UP! トップアイドル養成計画」
山中知恵 『ヤングアニマル』 2014年12号 「サブカルアイドルのスケールUP!②」
山中知恵 『ヤングアニマル』 2014年17号 「サブカルアイドルのスケールUP!③」

山中知恵 『ヤングアニマル』 2013年23号 (NEXTグラビアクイーンバトル)
山中知恵 『ヤングアニマル』 2014年4号 「冬の放課後」
山中知恵 『ヤングアニマル』 2014年11号 「冬の放課後」メイキング映像
山中知恵 『ヤングアニマル嵐』 2014年7号 表紙&巻頭グラビア





・-----------・ Additional Time ・-----------・

11月26日(水)に発売される
『OPTION』1月号に知恵さんが掲載されます!

Option

三栄書房 オフィシャルサイト

知恵さんが自動車雑誌に載るのは今回が初!
今週の水曜日に発売なので、こちらも知恵ックお忘れなく!!



そして今日は振替休日!
でも気分が浮かないからちょこっとクルマを転がして、
夜はF1最終戦を観ようかな。

皆さんもナイスな休日を!


にほんブログ村|芸能ブログ|グラビアアイドルへ
にほんブログ村|芸能ブログ|グラビアアイドル