山中知恵 『ヤングアニマル』 2014年17号 「サブカルアイドルのスケールUP!③」 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


―――おやすみ野菜

知恵ファンにはおなじみの、
山中知恵さんが「おやすみなさい」の代わりに使う言葉。

公式Twitter開始後しばらくしてから
使い始めたような気がしていたけれど、
調べたらなんとTwitter初日の夜にはもう使ってました。

2013-08-01 23:30:00

記憶っていいかげん・・・
じゃあいつから使い始めたのかと、さらに調べてみると・・・

2013-06-11 00:40:48 ***うわぁぁぁぁぁ***

小芝居入ってるわ、また前髪伸ばそうと言ってるわ、
ノリノリでいま読んでも面白い記事だけれど、
これが「おやすみ野菜」の始まりみたいです。

ただ、使い始めた理由はさっぱり分かりません。
知恵さんの好きなアイドルが使っていたのか、
それともただの思いつきだったのか。

いずれにしても、もう1年半近く続いている、
知恵さんお気に入りの言葉のようです。


この「おやすみ野菜」、
以前はない日が珍しいくらいだったけれど、
最近はある日の方が少なくなってしまい残念です。

何気ないおやすみの挨拶ではあるけれど、
これもファンとの小さなつながり。

また知恵さんの「おやすみ野菜」で
一日を終える毎日が戻ったらうれしい・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで今回は・・・

日本シリーズまっただ中で阪神タイガースの応援に燃えている
山中知恵さんが掲載された
ヤングアニマル17号について書いてみました。


【 ヤングアニマル 2014年17号 「サブカルアイドルのスケールUP!③」 】

★ 出版社: 白泉社
★ 発売日: 2014年8月22日(金)


ヤングアニマルweb

2014-08-21 10:07:14 (ヤングアニマル公式 @YoungAnimalHaku)
2014-08-22 21:05:37 (ヤングアニマル公式 @YoungAnimalHaku)

ヤングアニマル 2014年 9/12号 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)


【公式ブログ】
2014-08-22 23:41:22 みてみて!

【公式Twitter】
2014-08-22 23:25:41


連載「UP!~トップアイドル養成計画~」の
山中知恵挑戦企画第2弾の前半として1ページ掲載されました。

(C) HAKUSENSHA

山中知恵-ヤングアニマル2014年17号p337


 トップアイドル養成計画
 UP!


 サブカルアイドルのスケールUP!③
 TV番組で200人以上のアイドルと共演してきた芸人さんに聞く
 「“バラエティ番組”に出るには!?」


 多様化するアイドルの中で、「グラビアアイドル」として
 ブレイクする方法をゆるやかに探るクロストーク企画・第2弾!!!!
 村山ひとしさんとの対談を経て、自身を「アイドルが好き過ぎるサブカルアイドル」と
 再確認した知恵ちゃん! 今回はバラエティ番組で数々の新人アイドルと
 共演してきた「浜ロン」さんをゲストに
 TV出演のアドバイスをもらうハズが…!?


 山中 バラエティ番組に出たいんです!
    どうやったら出演できますか?
 浜ロン テレビに出るコツがあったら俺が聞きたいですよ!
     なので、一緒に考えてみましょう!

 デビュー当時は黒歴史!?

 山中 私、デビュー当時は荒れてて
    周りとケンカばかりだったんです。
 浜ロン じゃあグループアイドルは無理だね(笑)。
 山中 そうなんです(泣)。まずは、友達が欲しい…。

 …しばらく友達欲しい話が続く…

 浜ロン じゃあ、同業者で友達作れば?
     情報交換も出来るじゃん!
 山中 連絡先を聞いたりもするんですけど、
    そもそもコミュニケーションが苦手で…。
    何を話したらいいかわからないんですよ!
 浜ロン 話せないのに、どうやって交換したんだよ!(笑)

 …しばらく会話についての悩みが続く…

 浜ロン ちょっといい? 今日は
     「テレビに出るためにどうしたら良いか?」
     を聞く企画だよね?
 山中 そう! でも、将来的にどうしたらいいかも聞きたいんです!
 浜ロン だから趣旨違うじゃん!!!
 山中 最近、私、人生が迷走してるんですよ!
 浜ロン だろうね! この場も迷走してるし!!

 TV出演を目指すはずが
 テンション上がって
 大暴走!?


 前半全くテレビのことを聞かず、
 脱線気味の山中知恵! ゲストなのに、
 内容を気にしてくれる浜ロンさん!
 うまく軌道修正できるのか!?
 次号、緊迫――!?


 山中知恵 (やまなか・ともえ)
 10歳の時にジュニアアイドルとしてデビューして以来、出演したソロDVDは80本以上。
 2014年、数々のグラビアコンテストに入賞した勢いのまま、大ブレイクを目指す。

 GUEST
 浜ロン
 レギュラーとして出演する「ツボ
 娘」(TBS)などこれまでTVで共演
 したアイドルは200人を超える。ピ
 ン芸人として活躍中。

 “ともえちゃん”の暴走トークを動画で見よう!!!
 1Pには収まりきらない対談風景は
 【ヤングアニマルDensi】にて動画を配信中!
 ▶ http://younganimal-densi.com/

 【お便り大募集!】
 三人へのお便りお待ちしてます!
 あて先:〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-2-2
 白泉社 ヤングアニマル編集部「UP!」係まで

 (以上、誌面より)


山中知恵対談企画第2弾のお相手は
お笑い芸人の浜ロンさん。

そして今回のテーマは
「“バラエティ番組”に出るには!?」。

なんだけれど、
テーマから脱線した会話しか掲載されてません!(笑)

もう読んだだけで
知恵さんらしさ全開の暴走っぷりが目に浮かぶ
面白い記事になってます。


写真はツッコミを入れられる小芝居風。
とてもトップアイドルを目指す企画の写真には見えない・・・(笑)
でも知恵さんぽくていいです。

これを見るとスチール撮影の時点で
知恵さんの暴走を記事の軸にすることが決まっていたのかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この対談風景はダイジェスト版動画としてネット配信されました。

ヤングアニマルDensi

配信は本誌発売に合わせた
2014年8月22日から9月11日までの期間限定。
動画は5分21秒ほどで1280x720のHDサイズ。

今回も対談をキャプチャーしつつ文字に起こしてみました。
(白泉社に怒られませんように・・・)

動画を見逃してしまった人や
耳が不自由な知恵ファンにも楽しんでもらえたら嬉しいです。


サブカルアイドルのスケールUP!③
「〝バラエティ番組〟に出るには!?」

(C) HAKUSENSHA

山中知恵-ヤングアニマルDensi2014.08.22-01

知 恵:皆さんこんにちはー!
    山中知恵、19歳です!
    えー、ということで、
    今回は、第2弾の対談企画ということで、 (上の画像)
    また私の夢の対談が実現されたんですけど、


山中知恵-ヤングアニマルDensi2014.08.22-02

知 恵:今回は…前回はアイドル評論家の村山さんということで
    いろんなね、お話をさせていただき、
    私のチャームポイントは唇がいいと (上の画像)
    言っていただいたという結果に至り、


山中知恵-ヤングアニマルDensi2014.08.22-03

知 恵:今回はなんと、
    私すごく緊張していましてィッヒヒーヒッヒッヒ(笑)
    緊張していまして、(笑)
    なんと、私が見てる番組の出演者の方、ということで、
    ほんとに吐きそうなくらい緊張してるんですけど、(笑)
    楽しい対談風景を、
    皆さんにお届けできたらなと思っています。
    よろしくお願いしまーす!


山中知恵-ヤングアニマルDensi2014.08.22-04

知 恵:さあ、ということで、
    さっそく、今回対談していただく
    あの方をお呼びしたいと思います!
    浜ロンさんです!どうぞー!(パチパチパチ)


山中知恵-ヤングアニマルDensi2014.08.22-05

浜ロン:どうも―――!浜ロンと申します。
知 恵:やー本物だー!
浜ロン:いや本物っていうかね、
    俺で緊張してドキドキしてるんですよね?
知 恵:フフフフフ(笑) (画面外)
浜ロン:だとしたら、さんまさんぐらいなら
    あんなん爆発してますよね。
    「ブワーン!」て。 (上の画像)
知 恵:いや、でももう失神です。(笑)
    しっフフフフフ(笑)


山中知恵-ヤングアニマルDensi2014.08.22-06

浜ロン:何なんですか、今日は、これ。
知 恵:えーと、「山中知恵対談企画」というのがありまして、
浜ロン:はい、ありまして。
知 恵:で、あの、これ前回ね、私が出たんですけど、
    前回は、こうやって山中知恵を、が、
    「アイドルが好きすぎるアイドル」ということで、
浜ロン:なるほど。
知 恵:私は何を売りにして、
    今後活動していくべきかっていうのを、
浜ロン:ハッハッハ、あ、相談する番組なんですね。
知 恵:前回やったんですけど。(笑)
    今回は、山中知恵はすごい、今後、ね、
    ステップアップしていくために、あのーね、
    数々のアイドルを見てきた浜ロンさんは、
浜ロン:うん。
知 恵:私に何がこうテレビとか出ていく上で
    足りないのかっていうのを、
浜ロン:俺が指摘するってことですか?
知 恵:見極めていただきたいんです。(笑)


山中知恵-ヤングアニマルDensi2014.08.22-07

浜ロン:まあね、山中さんもいろんなテレビ見て分かるとおり、
知 恵:はい。
浜ロン:浜ロン、ザッピングしてもあんま出てこないと思うんですよ。
知 恵:いやっ。(笑) いや。
浜ロン:だからー、俺が聞きたいですよ、それは。
知 恵:いや、そんなー。
浜ロン:テレビに出るコツでしょ?
知 恵:たーっ(笑) (何を言おうとしたのか不明)
浜ロン:だからー、俺が教えるっていうより、
    一緒に考えていかない?
    ってことだと思うんですよね。
知 恵:あ、(パチンと手を叩く)
    なるほど!
浜ロン:そりゃそうでしょ。
    俺が今こう「テレビに出るのは…」 (上の画像)
    って言ったってダメでしょ。
知 恵:フッフッフッフ(笑)
浜ロン:みんな手応えないよ、見てる人は。
    「お前見たことねえよ」ってなるんで。
知 恵:いやいやいや。


山中知恵-ヤングアニマルDensi2014.08.22-08

知 恵:でもあたしは、バラエティ番組すごい好きなので
浜ロン:うん。
知 恵:将来的にはバラエティ番組に出たいんですけど、
浜ロン:なるほど。
知 恵:これといって人に勝るものが何もないんですよ。
浜ロン:何もない。
知 恵:はい。「DVD85本出てますよ」 (上の画像)
    っていうぐらいしかないんですよ。
浜ロン:それすごいじゃないですか。
知 恵:フフフフフ(笑)


山中知恵-ヤングアニマルDensi2014.08.22-09

浜ロン:え?85っていうのは
    アイドル界の中でどれくらいの本数なんですか?
知 恵:え、どうなんだろう。どうなんですかね。
浜ロン:相当多いんじゃないですか?
    だっておいくつですか?
知 恵:いま19歳です。芸歴9年目です。
浜ロン:でしょ?9年で80・・・
知 恵:5です。
浜ロン:もうあれじゃない?部屋にWebカメラ付けて
    そのまま流しちゃった方がいいんじゃないの?
知 恵:フハハハハハハ(爆笑)
浜ロン:ほんとスッと。
知 恵:(脚を叩いて爆笑) (上の画像)
浜ロン:だってそれくらいのペースで撮ってない?
知 恵:うん、そうですね。(笑)
浜ロン:だって実際はほら、
    撮り続けて編集してDVDにしてるわけでしょ?
知 恵:あーはいはいはい。
浜ロン:それが出る頃にはもう次の取りかかってたりするでしょ?
知 恵:あ、はい。(笑)
浜ロン:もうずーっと撮っとけば?
    ここにあの、あの、 (頭の上に手をやるジェスチャー)
    スカイダイビングする時のカメラみたいなの
    ずーっと撮ってWebで流してればいいんじゃないの?
知 恵:あっ、フッフッフ(笑)


山中知恵-ヤングアニマルDensi2014.08.22-10

知 恵:でもなんかー、小学生の頃のDVDって
    メイキング映像が収録されてたんですよ。
浜ロン:ほうほう。
知 恵:で、今は全然もう付いてないんですけど、
    そのときの、メイキング映像がえげつないって
    すごいファンの方に今でも言われる。
浜ロン:それはどういう意味で?
知 恵:なんかもう、なんていうんだろ、アイドルなのに、
    顔が全面モザイクになったりとかフフッ(笑)
    変顔しすぎて。(笑)
浜ロン:あ、変顔してね。
知 恵:変顔しすぎて、なんかこう、
    全面こう、 (上の画像)
    「何とかの顔」っていうテロップだけ出て
    こう全部モザイクになったりとか。


山中知恵-ヤングアニマルDensi2014.08.22-11

浜ロン:あーなるほど。変顔だからね。
知 恵:そうです。
浜ロン:よかったよ。そのDVD出た後に、
知 恵:はい。
浜ロン:なんかこう、店で何か盗んだとか
    そういうことじゃないんですよね?
知 恵:あ、違う、違うハハハハハ(爆笑)
浜ロン:「もうこの映像使えません」みたいなこと
知 恵:こう、こういうのじゃないです。(笑) (上の画像)
浜ロン:じゃないもんね?
知 恵:大丈夫です。(笑)


山中知恵-ヤングアニマルDensi2014.08.22-12

浜ロン:現在、
知 恵:はい。
浜ロン:仲良くやってるアイドルの人いるわけでしょ?
知 恵:や、実は、友達ひとりもいないんですよ。
浜ロン:あーそう。そりゃまずいよ。
知 恵:一人もっていうか、
    ま、一人いるんですけど、プライベートで。
    で、ようやく・・・
浜ロン:なんで?
知 恵:なんか、自分で、
    「友達を作ろう活動」を始めたんですけど、 (上の画像)
浜ロン:ハッ…(笑) (あきれたような笑い)
知 恵:作り方が分からないもんで。
浜ロン:だいたい「友達を作ろう活動」を始めるやつは
    友達いないやつの発想だもんね。
知 恵:フフフフフ(笑) (口を押さえて笑う)


山中知恵-ヤングアニマルDensi2014.08.22-13

浜ロン:そういうのをさ、「作るぞー!」 (上の画像)
    とか言うからみんながこうなんか
知 恵:フハハハハ(爆笑) (口を押さえ脚を叩く)
浜ロン:「必死だな」ってなって、
    友達になりたくなくなるわけだよ。
知 恵:え!?そうなんですか!?
浜ロン:や、普通に生きてりゃ普通にできるじゃん友達って。
知 恵:え、できないですよ!
浜ロン:だから問題ですよ。


山中知恵-ヤングアニマルDensi2014.08.22-14

浜ロン:でもさ、
知 恵:はい。
浜ロン:アイドルね、いま今日俺にさ、
    「テレビに出るコツ教えてください」でしょ。
知 恵:はい。 (上の画像)
浜ロン:でも、まずは、同業者で友達を作れば、
    いろんな情報交換だったり、
知 恵:(パチンと手を叩く) (画面外)
浜ロン:「あなたポーズ写真のときどうしてるの?」とか、さ、
知 恵:はい。
浜ロン:「どういうメイク方法なの?」とか聞けるわけでしょ。
知 恵:(パチパチパチ)
    そうなんです。 (画面外)


山中知恵-ヤングアニマルDensi2014.08.22-15

浜ロン:もともと相談する、やつだよね?
知 恵:そうです。
浜ロン:ほとんどプライベートで友達できないことと
知 恵:フフフ(笑) (口を押さえて笑う)
浜ロン:「アイドル好きなんですぅウフフ」みたいな
    なんか、伸びてない感じがする。 (聞き間違い?)
知 恵:いや、ほんとになんか、あれなんですよ、
    なんかいま迷走してるんですよ。 (上の画像)
浜ロン:それは今ここでの話?
知 恵:いや、
浜ロン:それとも人生の話?
知 恵:人生の話です。
浜ロン:両方だと思うよ、俺。
知 恵:ウフフフフハハ(爆笑) (口を押さえて笑う)


山中知恵-ヤングアニマルDensi2014.08.22-16

【未だに全くテレビのことを
 聞いていない山中知恵】


【次回乞うご期待!!】


こんな感じでした。

いやー、色々ツッコミ入れたいほど面白い!
知恵さんほんとに脱線しっぱなし!(笑)
すごく生き生きと話しているように見えました。

対談前はかなり緊張していたようだけれど、
始まってすぐ吹っ切れたようす。

緊張でガチガチな知恵さんも
ちょっと見てみたかったけれど。(笑)


浜ロンさんはさすが芸人さんだけあって、
トークやツッコミにキレがあり、
知恵さんの持ち味を引き出してくれてる感じも。

そして身振り手振りのアクションが大きくて分かりやすい!

こういったテレビ映えする動きは
知恵さんも身につけるといいかも。
芸人さんではないけれど。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スチール撮影は清水貴志。

収録日は8月5日(火)でした。

【公式ブログ】
2014-08-05 22:33:07 つ、ついに。

【公式Twitter】
2014-08-05 10:28:14
2014-08-05 14:41:43

オフショット 1
オフショット 2

山中知恵-Twitter20140822_BvppUjICEAAb5ir


この日の夜は阪神タイガースが20点を取り大勝。
知恵さんのTwitterも実況で盛り上がりました。

そういえば、発売告知の時に
Twitterで叫ばなかったじゃん知恵さん!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで、以上、
ヤングアニマル2014年17号についてでした。

対談企画第2弾の後半については
またいつか記事にしたいと思います。





 【関連記事】

山中知恵 『NEXTグラビアクイーンバトル セカンドシーズン』 開幕!
山中知恵 『NEXTグラビアクイーンバトル セカンドシーズン』 投票終了!
山中知恵 『NEXTグラビアクイーンバトル セカンドシーズン』 結果発表!
山中知恵 『NEXTグラビアクイーンバトル セカンドシーズン』 授賞式!

山中知恵 『ヤングアニマル』 2013年23号 (NEXTグラビアクイーンバトル)
山中知恵 『ヤングアニマル』 2014年4号 「冬の放課後」
山中知恵 『ヤングアニマル』 2014年11号 「冬の放課後」メイキング映像
山中知恵 『ヤングアニマル嵐』 2014年7号 表紙&巻頭グラビア

山中知恵 関連情報 2014年5月3日号
  ↑「UP!」連載第1回
山中知恵 『ヤングアニマル』 2014年11号 「UP! トップアイドル養成計画」
山中知恵 『ヤングアニマル』 2014年12号 「サブカルアイドルのスケールUP!②」






・-----------・ Additional Time ・-----------・

10月24日(金)に発売された
ヤングアニマル21号の付録DVDに知恵さんが収録されてます。

ヤングアニマルweb

2014-10-24 10:44:34 (ヤングアニマル公式 @YoungAnimalHaku)
2014-10-24 11:16:27 (ヤングアニマル公式 @YoungAnimalHaku)

ヤングアニマル 2014年 11/14号 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)

(C) HAKUSENSHA

山中知恵-ヤングアニマル2014年21号dvd-a

山中知恵-ヤングアニマル2014年21号dvd-b

内容は今年4月にサイパンで撮影された、
ヤングアニマル嵐2014年7号表紙&巻頭グラビア
メイキング映像です。

今回は知恵さんの声やインタビュー映像が入ってます!
グラビア未掲載の衣装も収録されているので要チェック!!

ちなみに、セブンイレブンで買うと
「篠崎愛スペシャルブック」がオマケでついてます。


ところで次号から、
「NEXTグラビアクイーンバトル サードシーズン」が始まるようです。

知恵さんがエントリーした「セカンドシーズン」開幕からもう1年。
時の流れは本当に速いです。

あの時の希望に満ちた熱い情熱を思い出して
また突っ走ろうぜ知恵さん!!


にほんブログ村|芸能ブログ|グラビアアイドルへ
   にほんブログ村