山中知恵 関連情報 2013-04-22 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


このところ、
土曜日は毎週こんな感じです。
il||li _| ̄|○ il||l もうダメ…


そんなどん底絶望ムードのジュビロサポーターとは対照的に、
世間はハナミズキや芝桜が咲き乱れる春まっただ中。

ヤマナカ春のトモエまつりもまだまだ開催中!

ということで、
このブログでは異例の3週連続山中知恵さん情報!

ひゃっほー!\(^o^)/



山中知恵 関連情報 2013-04-22

これは、山中知恵さんの活動記録を
未来の知恵ファンにどうたらこうたら。

・・・・・・・・・

3月20日(水)、春分の日は宣材撮影でした。

2013-03-20 今日は…
2013-03-20 (((o(*゚▽゚*)o)))

(ブログの記事はもう一つあったけれど
間違いがあって写メと共に削除されてしまいました)

オフショット 1
オフショット 2
オフショット 3

この日のメンバーは、
 山中知恵、泉はる、兵藤さや、松本あやか、西野小春
 石川れいか、竹内あかり、竹内まこと
だったようです。

知恵さんのテンションが低いように見えるけれど
その真相は前回の記事で。

で、4月1日から、
知恵さんの公式プロフィールの写真が新しくなりました。
写真は全てこの日に撮影されたものです。
(プロフィールの写真は宣材撮影があるごとに変わります。)

山中知恵公式プロフィール (CHARM★KIDS)

1枚だけこっそり転載。

(C) CHARM KIDS

山中知恵-公式プロフィール-2013.04.01-01

花粉症のせいなのかな、
目がちょっと切ない感じになってます。
知恵さん泣かないで!

今回の宣材写真、全体的にテンションの低さが
表情に出てしまっているような・・・

髪はすっかり違和感がなくなりました。
むしろロングよりキュートに見えることもあるくらい。

個人的にはロングの方が好きだけれど、
知恵さんの新しい一面が見られてよかったかも。

・・・・・・・・・

3月24日(日)、4月4日(木)、14日(日)、21日(日)は、
スプリングフェスタのレッスン。

《 3月24日 》

2013-03-25 ┐( ∵ )┌

帰宅なう (椎名ももオフィシャルブログ)
ライブゥー× (大場はるかオフィシャルブログ)
レッスン♪ (上杉まゆみオフィシャルブログ)
レッスンオフショット(`・ω・´) (上杉まゆみオフィシャルブログ)
テンション (海堂るりこオフィシャルブログ)
このチーム( ^ω^ ) (山中真由美オフィシャルブログ)


《 4月4日 》

2013-04-04 ***レッスン***

「不思議なレッスン」が未だに謎です。


《 4月14日 》

2013-04-14 ***今日のわたし***
2013-04-14 ***とぅでい***

スナップショット 1
スナップショット 2

歌っている知恵さんがしっかりカメラにピース?
しかもTシャツがサイパンダ。(笑)


《 4月21日 》

2013-04-21 ***うっしゃー!***

スナップショット 1
スナップショット 2

知恵さんの話では
Aチームは演出に力を入れているそうです。
そこに注目してほしいとか。

・・・・・・・・・

3月29日(金)は、
山中知恵単独ニコ生「みんな同じ空の下」第1回に出演。

詳しくは4月8日の記事を見てください。

ちなみにこの日はニコ生の前にボイトレへ。
よく体力や気力が持つと感心してしまいます。

・・・・・・・・・

3月31日(日)は、チャームキッズ撮影会。
知恵さんは1部と2部に出演。

2013-03-31 おはようさんさん★
2013-03-31 ありがとうございました!
2013-03-31 Momo's Picture★
2013-03-31 Momo's Picture★Part2
2013-03-31 Today's☆Member

この日の知恵さんはいいテンションだったようです。
アメスタのようなマシンガントークを
目の前でしてくれたら楽しいだろうなぁ・・・

髪が短い知恵さんが制服を着ると優等生に見える?
私服も真面目というかおっとりした感じで好きです。

知恵さんが記事タイトルに英語を使っていたので
自分もコメントに英語を使ってみたけれど、
ニコ生を見るかぎり意味通じてる確率20%・・・(笑)

・・・・・・・・・

4月3日(水)は、
アメーバスタジオに出演。3月5日に続き2回目。

詳細は前回4月15日の記事を見てください。

ちなみに第1回の様子は3月18日の記事で。


そういえば前回書き忘れたけれど、
アメスタ第1回、第2回ともに女性らしき方が参加されてました。

やっぱり女性はおしゃべりが好きだったり得意だったりで
コメントが増えるしソフトな感じでいい雰囲気を作っている気がします。

知恵さんもうれしいだろうし、
女性の知恵ファンの皆さん、次回も参戦よろしく!

・・・・・・・・・

4月7日(日)の18時30分からは、
「ニコ生☆チャームキッズ 第5回」にゲスト出演。

ニコ生☆チャームキッズ 第5回 (ニコニコ生放送)

2013-04-07 ***ひゃっほー***

ニコ生にばーん (大場はるかオフィシャルブログ)

オフショット 1
オフショット 2
オフショット 3
オフショット 4
オフショット 5
オフショット 6
オフショット 7
オフショット 8
オフショット 9
オフショット 10

放送は76分でした。
キャプチャー画像を少しだけ。

(C) CHARM KIDS

山中知恵-ニコ生☆チャームキッズ第5回-01

このところ自己紹介をする機会が多くて
ネタを考えるのが大変そうな知恵さん。
この時は「地球で一番多いA型」推し。(笑)
アメスタでも使ってました。

ニューヨークに語学留学を考えていたとはすごく意外。
もんじゃ焼きが好きというのも初耳かも。

田村正和さんのモノマネはクスッときたけど・・・要研究ですね。(笑)
知恵さんの世代でも古畑任三郎って人気あるのかな?


山中知恵-ニコ生☆チャームキッズ第5回-02

罰ゲームで青汁を3杯も飲まされたかわいそうな知恵さん。
絶望的に不利な完全アウェイゲーム・・・
でもきっちり3杯とも飲みきったのはさすが。
ナイスガッツ知恵さん!


山中知恵-ニコ生☆チャームキッズ第5回-03

おまけタイムは大場はるかさんが飛び入り参加しての粘土遊び。
子供たちが自由すぎて手が付けられず知恵さんギブアップ。(笑)


こんな感じで番組中、
知恵さんは真面目に進行しようとしていたけれど、
子供たちに振り回されっぱなしで苦戦してました。
なので知恵さんが真顔になる場面が多かったような・・・(笑)

顔が少し赤かった?
知恵さん曰く、
「少し緊張してました…(・艸・)きゃっ。笑」
だそうです。

ところでこの番組、
なんで事前にゲストを公表しないんだろう。
ゲストのファンの視聴機会を奪う以上のメリットがあるのかな。

・・・・・・・・・

4月8日(月)と9日(火)は事務所で打ち合わせ。

2013-04-08 ***うっしゃ!***
2013-04-09 ***はるだなぁ***

4月8日のスナップショット 1
4月8日のスナップショット 2
4月8日のスナップショット 3
4月8日のスナップショット 4

作詞に関する打ち合わせのようです。

悪戦苦闘中?
作詞って確かに難しそう。

知恵さんは感性豊かなので詩のイメージは膨らみそう。
でもブログを見ると言葉は荒削りなので、
イメージを歌詞にまとめるには慣れが必要なのかも。

キーワードは「888」!

・・・・・・・・・

4月12日(金)の19時からはニコ生に出演。

ニコ生チャームキッズ・こども向けおとな番組(仮) 第3回

2013-04-12 ***しゅうかん***
2013-04-12 ***ニコ生***

ゆーあーしょっく (大場はるかオフィシャルブログ)

オフショット 1
オフショット 2
オフショット 3
オフショット 4
オフショット 5
オフショット 6


放送はちょっと長くて95分くらいでした。
キャプチャー画像を少しだけ。


山中知恵-ニコ生こども向けおとな番組3-01

抜き打ち英語テスト。
問題は「I hope he will be better soon.」

そういえば知恵さんは高1の時、英語が苦手と言ってました。
ニューヨークより駅前留学した方がいいような・・・(笑)


山中知恵-ニコ生こども向けおとな番組3-02

出演者の印象アンケート大会もありました。
「この中で一番部屋が散らかってそうなのは誰!?」
という質問では、
0.5ポイントの僅差ながら知恵さんが1位という結果に。

これがかなりショックだったらしく、
知恵さんは泣いてしまいました。

1位おいしいじゃん!と男の自分は思ってしまうけれど、
知恵さんには女の子として譲れない部分があるのかな。
難しいものです。

少しフォローすると、
4人とも部屋が散らかっているイメージは全然ないので、
番組のオチ担当である知恵さんと
常にお笑い担当の大場はるかさんに票が集中したのは当然の結果かも。
というか質問が意地悪すぎ。

でも最後は笑ってくれたのが救いです。
知恵さんが持つ乙女心をちょこっと見られてほっこり。
個人的に今回の番組最大の見どころでした。


山中知恵-ニコ生こども向けおとな番組3-03

チェキの撮影を頼んだ大場はるかさんに
意地悪をされてむくれる知恵さん。(笑)
全身を撮影するときの、
 「ちょっと待って、あたし今日全身すごいちょっとさぁ、
  足丸出しなんだけどぉ・・・にゅにゅにゅにゅにゅ」
が、すごくかわいかったです。
にゅにゅにゅって何!?(笑)


おまけコーナーでは、ノトフさんがゲスト出演。
知恵さんのテンションが上がりまくりだったので
アイドル方面では有名な人なのかも。

次回のアナウンスはまだないけれど、
知恵さんはまた出演するのかな?
レギュラー枠としてぜひ毎回出てほしい!


で、第1回の時のデジタル写真集が発売だとか。

おいも屋限定商品発売予定! (おいも屋本舗ブログ)

・・・・・・・・・

4月11日と17日から、
湘南ゼミナールのバナー2つに知恵さんの写真が使われてます。
すぐ別のバナーに変わってしまうのでチェックはお早めに。

湘南ゼミナール大学受験コース

小さい方のバナーだけ転載。

(C) SHONAN SEMINAR Co.,LTD.

山中知恵-湘ゼミ大学受験コース-2013.04.11

元気なイメージの知恵さんのスチールは珍しいかも。

・・・・・・・・・

4月26日(金)の20時からは、
知恵さんの単独ニコ生に出演します。

山中知恵単独ニコ生「みんな同じ空の下」第2回

この日はちょうどDVD『ピュア・スマイル』の発売日。
第2回はどんな放送になるのか楽しみ!

・・・・・・・・・

4月27日(土)の15時からは、秋葉原のおいも屋本舗で
『山中知恵 ピュア・スマイル』の発売記念イベントが開催されます。

山中知恵 新作発売記念イベント開催! (おいも屋本舗)

DVD1枚購入で参加できます!

・・・・・・・・・

5月3日(金)は、
「アイマックスライブ2013」に出演します。

アイマックスライブ2013開催!

2013-04-10 ***song!song!soooooong!***
2013-04-11 ***みんみん***
2013-04-19 ***おはも***

このところ知恵さんはこのライブのことで頭がいっぱいのようです。
2月からずっとボイトレを続けてきているので
もう歌いたくて仕方がないのかも。
ちなみに知恵さんは4曲歌うとか。聴きたい!

・・・・・・・・・

最後に画像やら動画やらをまとめて。

画像 1
画像 2
画像 3
画像 4
画像 5
画像 6
画像 7
画像 8
画像 9

アナザーイベントレポート (おいも屋本舗ブログ)

「おいも屋本舗イベント体験ムービー」香山すず編 (YouTube)
「おいも屋本舗イベント体験ムービー」香山すず編 (ニコニコ動画)


この動画、知恵さんがアイドル役で出演してます。

・・・・・・・・・

以上、山中知恵さん関連の情報でした。

長っ!
でもそれだけ活動が多い証拠なわけで。

去年の今頃は本当に活動が何もなくて心配だったので、
今の状況はほんとうれしいです。

これからもっともっと活動を増やしていこうぜ知恵さん!






・-----------・----------- Additional Time -----------・-----------・

↓【2013-04-21 19:26】

山中知恵-Amazonアイドル1位-2013.04.21

26日に発売を控えた山中知恵さんの『ピュア・スマイル』が
なんとAmazonアイドルベストセラーで1位に!
おめでとう!\(^o^)/

知恵さんも相当うれしかったようで、
記念にスクリーンショットを保存してました。

結局4月12日から18日までの6日間、1位をキープしていたようです。
現在、他の『ピュア・スマイル』はベスト20に入っていないので、
シリーズの人気というよりは知恵さん自身の人気と言えそう。
ものすごい注目度です。



実はこのブログのアクセス数もすごいことになってます。

「山中知恵 ピュアスマイル」で検索すると
なぜかこのブログの記事が上位にヒットするおかげで、
その記事へのアクセスが2ヶ月で2,000回以上!

このへっぽこブログとしては異例の数字です。
みんなどんだけ検索してるの!(笑)

ただ、このブログのアクセス数自体はどうでもよくて、
(いや多い方がうれしいけれど)
気になるのは検索で飛んできてくれた人たちが
ちゃんと知恵さんのブログへ飛んでいってくれてるかです。

自分としては、
たくさんの人に知恵さんのあどけないブログを読んでもらい、
一人でも多くの人に知恵さんのキャラクターに興味を持ってもらいたいので。

もう知恵さんのブログのアクセス解析をこっそり覗いてみたい気分です。
「リンク元URL」にこのブログのアドレスがなかったらショック・・・



そういえば、
知恵さんは2月に1作品分にあたる2日間のグラビア撮影を終えているけれど、
アイマックスからは5月もリリースの予定はないようです。

ファンの購買力をこの『ピュア・スマイル』へ集中させるために
事務所側がアイマックス作品の発売時期を調整してるのかな?
それとも知恵さんの今後の活動に関して戦略的な意図がある?

好意的に見れば、
アイマックスから知恵さんへのエールなのかも。



それにしても、
この『ピュア・スマイル』は本当にすごい注目度です。
これが知恵さんの真の人気へとつながってほしいな。



この追い風に乗り、翼を広げ高みへ飛びたて山中知恵!






★ 現在の体重:69.2 kg / 体脂肪率:21.5 %