2013 J1 第10節 F東京 vs 磐田 (味の素スタジアム) | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


il||li _| ̄|○ il||l 助けて…


J1は第11節終了。
ジュビロ磐田はホームで柏に敗れ17位・・・

まだ5月だというのに
毎週末こんなに気分が重いなんて・・・

・・・・・・・・・

ゴールデンウィーク最終日は味スタに行ってきました。
監督交代で流れが変わることを期待しつつ・・・

※画像クリックで拡大
2013-J1第10節-F東京vs磐田-味スタ-01
2013年5月6日(月)、味の素スタジアム
J1 第10節 FC東京 vs ジュビロ磐田。

快晴で絶好の観戦日和だったけれど、
気温24度とかなり暑くて
直射日光をもろに受けるバックスタンドは灼熱地獄。
コンビニで買ったポッキーはチョコフォンデュ状態。


2013-J1第10節-F東京vs磐田-味スタ-02

この日は『青赤横丁』開催ということで、
南側広場にいろんなお店が出てました。
「東京ドロンパふわふわ」なんていうのもあるとは。

さらにトートバッグのプレゼント
チケットの割引販売があったからか、
試合開始2時間前でスタジアム入口に大行列ができてました。
味スタであんなに並んでいるのを見たのは初めて。


2013-J1第10節-F東京vs磐田-味スタ-03

14時20分、FC東京の選手が登場。


2013-J1第10節-F東京vs磐田-味スタ-04

14時28分、ジュビロの選手が登場。


2013-J1第10節-F東京vs磐田-味スタ-05

サブ組。写真奥、手前の順で左から、
ペク・ソンドン 松岡亮輔 八田直樹
松浦拓弥 山崎亮平 櫻内渚 山本脩斗

山崎はまだケガの影響があるのか
右ひざ周りをテーピングしてました。
そのせいか、シュート練習では強いシュートより
ループシュートを打つ場面が多かったです。
結局この日は出番なし。


2013-J1第10節-F東京vs磐田-味スタ-06

スタメン組。上から、
前田遼一 - 駒野友一
伊野波雅彦 - チョ・ビョングク
小林裕紀 - 田中裕人
山本康裕 - 金園英学
山田大記 - 藤田義明

田中裕人がリーグ初スタメン。
そういえばナビスコ大宮戦では「タナカ」コールだったけれど
この試合では「ヒロト」コールに変わっていたような。


2013-J1第10節-F東京vs磐田-味スタ-07

山田大記はいつも通り左サイドで
トリッキーな仕掛けとシュートの練習。
こうしてみると意外とふくらはぎもしっかりしている?


2013-J1第10節-F東京vs磐田-味スタ-08

シュート練習をする前田遼一。
前田はいつも姿勢がいいけれど、シュートの時も姿勢がいい?

去年はシュート練習に加わらず
黙々とランニングをしていることが多かったけれど、
今年は結構シュート練習もしているような。

このところ決定的な仕事をできていないのが気になります。
好きな選手なので頑張ってほしい!


2013-J1第10節-F東京vs磐田-味スタ-09

FC東京のゴール裏。
2階席までほぼ埋まりました。
ビッグフラッグはなし。


2013-J1第10節-F東京vs磐田-味スタ-10

ジュビロのゴール裏もかなり埋まりました。
2階席まで開放するのは久々?
監督交代直後の試合だったけれど、
メッセージ的な横断幕は特に出ませんでした。


2013-J1第10節-F東京vs磐田-味スタ-11

FC東京のコーナーキックは
全て東慶悟が蹴っていたいようです。
ちなみにこの日の得点は全部ホーム側のゴールマウス。


2013-J1第10節-F東京vs磐田-味スタ-12

前半29分、伊野波が先制弾!
ベンチ前でゆりかごパフォーマンス
5月1日、山本脩斗に第一子が生まれたとか。
ゾノも走りながらゆりかご参加。


2013-J1第10節-F東京vs磐田-味スタ-13

ハーフタイムに東京ドロンパくんがご挨拶。
頭に兜の飾りを付けてたりフラッグの先端には鯉のぼりが。
フラッグの寄せ書きはなんだろう。


2013-J1第10節-F東京vs磐田-味スタ-14

試合は【F東京 2-2 磐田】でドロー。
アウェイで勝ち点1は悪くない気もするけれど
後半ロスタイムに追いつかれてガックリ気分。
写真、前田の横で深々と頭を下げているのは田中裕人。


2013-J1第10節-F東京vs磐田-味スタ-15

石川直宏や渡邉千真は渋い表情。
ルーカスは勝ったかのよな満面の笑み。陽気です。


2013-J1第10節-F東京vs磐田-味スタ-16

帰り際、スタジアム奥から黒い煙が上がり
火事かと思ったけれど砂埃だったようです。

遠くで雷が光る中、どんより気分で帰路へ・・・



試合記録 (F.C.TOKYO)

試合日程・結果 (ジュビロ磐田) ←ハイライト動画あり

ゲームサマリー (J's GOAL)

F東京×磐田 寸評・採点・布陣 (サッカーマガジン)



ここから浮上してくれジュビロ磐田!!