貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

夫の帰りが遅いのと、ちょっと暑かったので、

夫に隠れてガリガリ君を食べたら

🥶死ぬほど寒かった🥶”ゆみ123”ですカキ氷

 

 

 

 


まだ時期的に早かったみたいですねアセアセオエー

ガリガリ君食べたら急に寒くなりましたガーン

 

 

夫は昨日、千葉であった地震の影響で

帰りが遅くなるとLINEがありました真顔

(建物の巡回をするらしい)

 

 

たいへんですよね!ビル管の仕事って凝視

 

 

いつもなら夫は、

管理しているビルに泊まって仮眠を挟んでふとん1

 

次の日の10時30分ぐらいに帰ってくるのですが、

地震の影響で『今日は帰りが遅い』という連絡があったのと、

 

意外に千葉が暑かったびっくりマーク

無性にガリガリ君が食べたくなったびっくりマーク

ので、近くにコンビニへGOキメてるダッシュ

 

 

 

結果.....

 

 

 

まだガリガリ君の出番じゃありませんでした

おーさむネガティブガーン

(お腹壊しそう)

 

 

 

でも実はガリガリ君がスーパーフードあんぐりだって知ってました?
 


国民的アイス「ガリガリ君 ソーダ味」のその青い色って実は合成着色料じゃないですよね!

 

 

実は「ガリガリ君 ソーダ味」のは、藻から抽出された自然由来の色なんです🌿💙。

その名もスピルリナ青

 

 

 

   \驚き/



スピルリナっていう藻類から取れる色素なんですが、「スーパーフードの王様」とも呼ばれるくらい栄養価が高くて、ビタミンやミネラル、アミノ酸など50種類以上の栄養成分を含んでいるんです🍃🍋🍅。


だから食用だけじゃなくて、美容や健康食品の材料としても使われていることも多いのですが、まさかガリガリ君ソーダ使われていたとはびっくりキラキラ

 

 

 

意外に栄養価が高いアイスでした!

(やるじゃんガリガリ君)

 

 

 

ガリガリ君じゃないけど、シャトレーゼでお得に買い物したい人は

下矢印こちらウインク下矢印

 

 

 

 

 \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑