貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

 

こんにちは🌟ゆみ123です流れ星ニコニコ

 

 

今日は誰もが知っている!

大手コンビニの本社へ行ってきました!ダッシュダッシュダッシュ

 

 

理由は

私が働いている障がい者就労で、

以前利用していた女の子の

就職定着支援の為ですアセアセ

 

 

その子は統合失調症(とうごうしっちょうしょう)で、

「常にだれかに見られている」というキョロキョロ

思考、感情、行動に影響を与える精神疾患でしたが、

 

障がい者就労事業所でがんばって勉強して

見事、大手コンビニ本社の事務職に就職しましたニコニコ

 

 

私たちの仕事の最終目標

 

障がい者の就職支援(社会復帰)であり

 

就職して、

就職した職場に、

6カ月以上

【定着】できたら

 

 

\そこで初めて/【国】から”ごくろうさん”ということで、

障がい者就労事業に対しお金は支払われますびっくりマーク

 

 

そして障がい者就労事業を運営している会社は、

 

国からもらったお金を

今度は私たち支援員に対し給料として

支払うわけですウインク飛び出すハート

 

 

だから私たちも(ぶっちゃけ)何がなんでも

6カ月以上は働いてもらわないと正直困るわけで...真顔

(国からお金が出ない不安

 

 

そのため、障がい者就労を卒業した人に対しても、

そのあと定着支援という形で

障がい者の応援やサポートをし続けるわけですおねがい

 

 

今回の子も、就職が決まって働き始めはよかったのですが、

 

最近は、仕事ができて優秀だからキメてる

『もっと仕事をやってもらいたい』とのことで、

より多くの仕事任されるようになったのですが....

 

 

それがプレッシャーショボーンになっちゃったみたいで、

 

この前、その子と話をしたら、

女の子「私こんなに仕事できないですー えーんショボーンガーン

もう辞めます悲しい

に言い出したものだから、

 

私もあわてて急きょ会社を訪問したわけです!

 

 

とりあえず会社の方には、

申し訳ないけど、女の子に対し、

『もう少し仕事の量を減らしてほしい』ということを

私から伝えさせてもらいました二重丸

(女の子からは直接言えないので)

 

 

 

なかなかここらへんのかけ引きが難しくて、

(ここは私の出番キメてる
 

私たち障がい者就労移行としては

なんとか、がんばってもらって

6カ月間は定着してもらわないと困るし、

 

採用した会社の方は、

もちろん相手が障がい者であったとしても

どんどん仕事を任せたいと

考えるのも普通だと思います電球

 

 

ということで今日は疲れたので、

ささっとお風呂に入って寝まーす!チュー

 

 

夕食は面倒なので、下矢印昨日のチャーハン作ります下矢印

\絶対失敗しない自信あり/

 

 

 

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑