貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術


【ゆみ123】と申します。

(アラフォーです)

 

子供はいませんが夫と2人で、
いろんなお金のピンチを切り抜ける為

<日々お金の勉強をしながら>

楽しく節約お得生活を実践中♪ニコニコメモ


いいねやコメントもらえると
大変うれしいです♪

どうぞよろしくニコ

プロフィールはこちら→

 

こんにちはこんばんは\ゆみ123/です目がハート

 

 

今日は私の仕事「就労移行支援事業所」について、

 

世間でもあまり知られてないと思うので

ちょっとだけ紹介させてください飛び出すハート

 

 



私は大人の障がい者を支援する就労移行支援事業所というところで働いてます。



就労移行支援事業所とは、障がい者が一般企業で働くための

スキルや知識を身につけることができる場所ですニコニコ

 

 



私たちは障がい者の個別に寄り添って、職業適性や興味、能力などを把握し、
適切な職場を紹介したり、面接や履歴書の対策をしたり、就職後もフォローをしたりしています。

 

 

私はこの仕事を始めてから約7年になりますが、

大変ですが、毎日が新鮮でやりがいがあります晴れ



障がい者の方々はそれぞれに個性や特徴があり、

一人ひとりに合わせたサポートを考えることが大切です。

 

 



 

また、障がい者の方々の成長や変化を目の当たりにすることも多く、

感動や喜びを共有することができます。

 

 

もちろん、仕事には困難や悩みもありますちょっと不満(むむ)



障がい者の方々に対する偏見や差別、職場環境の不適合、精神的な負担ありますし、
私たち支援する側も、かなり大変なのは確かです。

 

 

でも私の場合、性格上?あまり負担を感じたことがありません(笑)ハートのバルーン
(さばさば系の性格なので、この仕事に向いているかも笑)

 

 

「そんな悩んだところで、状況は大きく変わらないでしょ!」


という感じで
サクッと割り切っているのがいいのかもしれませんキメてるびっくりマーク

 

 

 

この男勝り(笑)の性格が、いがいにも周りから好評です♪てへぺろ

 

 

 

ということで、障がい者の人も、そして会社の同僚・部下・上司も励ましているのでキューン
案外に私ってタフなんだと最近知りました地球飛び出すハート


また、障がい者の人から感謝されたり、

笑顔を見せてくれたりすることも励みになりますしねラブ

 

 

障がい者就労移行支援事業所という仕事に、少しでも知ってもらえたら幸いです♪ニコニコ