貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術


【ゆみ123】と申します。

(アラフォーです)

 

子供はいませんが夫と2人で、
お金のピンチを切り抜ける為

節約副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

プロフィールはこちら→

私の仕事内容はこちら→

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

いいね!フォローニコニコ

ありがとうございます

今日は最近気になっている防災グッズの話をしたいと思います。

 

 

 


以前も防災グッツの件で触れたことがあったけど、

最近の大地震で、みんなが防災意識を高めてるみたいで、
私も家族や親の為、何かできることはないかなってもう一度考え直してみました😊


で、前回も話したけど、やっぱり非常トイレはめちゃ重要!🌈

 

 

食事や水、暖グッツをそろえている人は結構多いと思うけど、
非常用トイレもぜひ加えてもらいたいです!

 


 

 

これ、 友達が以前、水害で避難した経験があって、

その時はトイレが使えなくて本当に困ったと言ってた!

 

 

 

だから、非常用トイレは絶対必須アイテムの1つびっくりマーク

 

 

今、楽天で人気のある非常用トイレセットを見つけたけど、

それが↓これ↓

消臭効果99.8%で、長期保存可能なんだって。

 

 

楽天の総合売上ランキングを見ても
 

「非常用トイレ」が1位になってたから、

みんなも意識も高まっているみたい!

 

 

\60回分→3680円/

 

 

 

そして、防臭袋も超大事。ちょっと不満

 

 

特に小さい子供がいる家庭では、

オムツの処理とかにも使えるから便利だよ。

 

 

私が見つけたのは、Mサイズ90枚入りで1080円、

Sサイズ200枚入りで1840円。

 

\Mサイズ90枚→1080円/

 

 

 

 

\Sサイズ200枚→1840円/

 

 

 

 

 

 

これ、災害時だけじゃなくて、日常生活でも役立つから、

小さい子供がいる家庭は、ストックしておくといいわよ!👌

(う○このニオイも完全にシャットアウトできるって)

 

 

あともう1つびっくりマーク 大事なのが突っ張り棒。

 

 

これがあれば、家具が倒れるのをかなり防げるし、

本当に安心できるよねウインク

 

 

でも、これも非常用トイレと一緒で今はかなりの品薄状態…。

早く手に入れないと😣

 

 

地震や水害、台風など、自然災害はいつくるか分からないけど、
今年に入ってからもう色々起こりすぎてるし、

 

だからこそ、備えあれば憂いなしだよね赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き

 

 

 

物価高騰で大変だけど、防災グッズは命を守るために、

必要な投資だと思ってます飛び出すハート

 

 

それではまたね!

 

 

家族の安全のために、みんなも備えを忘れずに👋