貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術


【ゆみ123】と申します。

(アラフォーです)

 

子供はいませんが夫と2人で、
いろんなお金のピンチを切り抜ける為

<日々お金の勉強をしながら>

楽しく節約お得生活を実践中♪ニコニコメモ


いいねやコメントもらえると
大変うれしいです♪

どうぞよろしくニコ

 

こんにちは!ゆみ123ですニコニコ

 

 

今日は、夫の仕事内容の話です飛び出すハート

 

 

夫は普通のサラリーマンですが、

ビル設備管理という仕事をしています。

 

 

でも以前から夫の仕事内容が、なかなか世間に理解されません。

 

 

一体どうしてでしょう?ガーン不安

 

 

まぁ確かに私も上手に説明できないのですが笑

 

 

まず、夫の仕事はビルの冷暖房や電気、

水道などの設備関連の管理を担当しています虫めがね

 

 

つまり建物が快適に使えるようにするために、

日々頑張っているのです飛び出すハート




でもビル利用者さんは普通、そんなことを意識しないから、

夫の仕事の大変さもわかってもらえないみたいですびっくり

 

 

可愛そうに悲しい

 

 

 

 

 

でも私も確かに

 

 

今日の事務所の温度は最高だな!管理してくれている人ありがとう」

なんて1度も思ったことないですが笑口笛


 

見えないところでがんばっていても、

周りの人が気づけないわけで、

なんか寂しいですね(縁の下の力持ちふとん3

 


 

友達と話をしている時も友達は

旦那さんの仕事の説明はちゃんとできて

「コンピューター関連の仕事」とか「教育関連の仕事」

「スポーツジムのインストラクター」

といった具体的なジャンルがあるんですが、
 

 

でも夫の場合、何をしているのかを

簡単に説明するのが難しいし、

そういったジャンルもないし・・・悲しい

 

 

だから、

仕事の内容が理解されないことが多いみたいです。

 

 

でも、いつか日の目を見る日がくればいいなと思いましたおねがい