貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術


【ゆみ123】と申します。

(アラフォーです)

 

子供はいませんが夫と2人で、
いろんなお金のピンチを切り抜ける為

<日々お金の勉強をしながら>

楽しく節約お得生活を実践中♪ニコニコメモ


いいねやコメントもらえると
大変うれしいです♪

どうぞよろしくニコ

 

 

急に寒くなってきましたが、みんなお肌の調子はどうですか?

 

こんにちは”ゆみ123”ですウインク

 

 

アラフォーと言えば、お肌の曲がり角悲しい

 

冬はやっぱり乾燥肌が気になるので、

 

しっかり手入れしたいところですが、なかなか難しい・・・知らんぷり

 

 

 

でも大丈夫!

 

 

スーパーフードが私の肌を助けてくれるはず!

 

 

で、その気になるスーパーフードは何かというと

 

 

スピルリナですびっくりマーク

 

 

『え!スピルリナって食べ物だけど、肌に塗ってもいいの!』って驚く人も多いはず!

 

 

なにを隠そう私も最近までしりませんでした笑

 

 

スピルリナって、あの緑色の粉でしょ?美容にもいいの?」と思われるかもしれませんが、

 

 

実はこれ、美容界の隠れたスーパーフードなんですよスター

 

 

スピルリナは約32億年前に誕生したの一種。

 

 

動物と植物の両方の性質を併せ持つとても珍しい生物で、生命力の強さが特徴です。

 

 

あと驚いたのが、タンパク質や必須アミノ酸、

ミネラルをはじめ人体に必要不可欠な栄養素をなんと220種以上もあるとかないとか!

 

 

よくわからないけど笑とにかくすごいやつ!お祝い

 

 

 

 

それにお肌に嬉しい、βカロテンやクロロフィル、ビタミンC、ビタミンEなど

抗酸化作用の高い成分もたっぷりラブ

 

 

(抗酸化作用という言葉に敏感に反応しちゃう自分がいます笑)

 

 

だから肌に塗るとめちゃ効果的なんです!

 

 

あと、私も最初は半信半疑でしたが、「これをお風呂に入れるの?」と思いながら、

 

 

スピルリナ入りのバスタブに入浴ふとん2

 

 

すると、

 

 

お風呂から出た後の肌が、もっちりスベスベに!

 

 

そう、スピルリナをお風呂に入れるのもありなんです!

 

 

ただし、スピルリナちゃんにも弱点ありますびっくりマーク

 

 

それは・・・

 

 

 

スピルリナ自体が高い(涙)

 

 

 

スピルリナ高配合クリームなど良い商品なら8,000円ぐらいします(高すぎ)ガーン

 

 

 

こんな高いの私には無理悲しい

 

 

 

でも来年はなんとしても、スピルナを購入して肌をつるつるにする!

(せめて年4回ぐらいはスピルリナで贅沢をしたい)

 

 

早くも2024年の目標が1つできましたお祝い

 

 

 

まずは、節約やお得生活で少しでもお金を増やす方法を考えないとね♪

 

 

 

じゃ またねーニコニコ