貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術


【ゆみ123】と申します。

(アラフォーです)

 

子供はいませんが夫と2人で、
いろんなお金のピンチを切り抜ける為

<日々お金の勉強をしながら>

楽しく節約お得生活を実践中♪ニコニコメモ


いいねやコメントもらえると
大変うれしいです♪

どうぞよろしくニコ

プロフィールはこちら→

 

こんにちは”ゆみ123”です照れ

 

 

この前友達と合った時、何かすごく悩んでいたので、詳しく聞いたのですが、

 

その悩みがタイトルどおり”有給”の件です。

 

 

彼女が働いているところから『君!有給の摂りすぎ!』って言われちゃったとのこと!

(ちなみに彼女は普通のOLです)

 

 

 

 

私は、その話を聞いた瞬間「なんだよそれー」ってな感じで、怒りがこみ上げてきましたムキー

 

 

有給は労働者の当然の権利です!

 

 

↓話の流れはこんな感じ↓

 

 

上司からは「毎月毎月、なんの理由かわからないけど、有給取りすぎって人事の方からクレームがきました」と伝えられた

友達はその会社に、10年以上勤めている

この10年間、なんども有給は使っている

今回に限って、いきなりどうしてこんなにもキツく言われなけばいけないのかと思ったとのこと!

友達はお子さんの卒業、謝恩会、入学、運動会などでバタバタしており必要な有給申請だと言ってました。

 

 

と、いう感じで、今まで平気だったのに、

今回突然人事からクレームが入ったことに悩んでいるみたいです。

 

 

 

 

そりゃそうですよね!ガーン

 

 

今まで普通のOK!今更だめってどういうこと?となっちゃいます煽り

 

 

 

彼女の会社や職場の詳しい事情は分かりませんが、

 

私なら有給残っているなら遠慮なく使うべきだと思うのですが、みなさんならどうします?

 

 

 

ケースバイケースで難しい問題だと思いますが、

 

 

私の気持ちをストレートに彼女に伝えるとしたら

 

 

取っちゃえ取っちゃえ、有給使っちゃえー

 

 

1点です!(もちろん)

 

 

なんにも悪いことしないし!

 

 

 

 

私もいち社会人として、有給はMAX使いますし、後輩にもMAX使わせます!

 

 

だってその方が絶対職場環境いいと思うもん!

 

 

あと私の場合、毎月、給料明細で必ず残り有給日数をチェックしてます笑グラサン

 

 

みんなはどうなのかな?

 

 

それじゃまた明日♪