-

 

    

貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

いいね!フォローニコニコ

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

夫はいつも健康診断が近づくと必ずと言っていいほど、ダイエット開始します。

 

 

これってどう思います?

 

 

私は健康診断に合わせてダイエットを開始するのは反対派です!

 

 

 

 

だって、ダイエットした結果→健康診断の結果がよかった!

この結果に満足していいの?意味なくない?

 

と、言った感じです。

 

 

今の状態で、そのまま健康診断に行った方がよいような・・・

 

 

でも夫は真逆の考え!

 

 

「健康診断が近づいてきた、これは自分の健康を見直すよいきっかけだと思ってる」

という考えでダイエットを開始します

 

 

うぅーん、どっちが正しいのかな?

 

 

ちなみに夫はビル管理の仕事で、会社に泊まったり(宿直)や深夜業を含む業務をしているので、
年2回健康診断があります。(普通は1回だよね)

 

 

それで夫がダイエットで重視するのは、体重より腹筋!

 

 

やっぱりぽっこりお腹はカッコ悪いし!

お腹を中心にダイエットをやることは賛成♪

 

 

そんな夫に

 

管理栄養士・健康運動指導士の友達から聞いた、

 

「ぽっこりおなかが自然にスッキリになる、

代謝を上げる夜の3ルール」というのを聞いたちゃったから

伝えておきました🍀。

 

 

 

 

ルール①🌙夜の時間をコントロールするって大事みたい。

 

 

特に19時までに夕食を済ませるのがポイントらしいです💡。

 

 

私たち、つい遅くまで飲み食いしちゃうことあるけど、
これを守るだけで変わるかも!🤔 
 

 

夜遅くに食べると、体が脂肪を蓄積しやすくなっちゃうんだって😱。

 

 

だから、19時以降は食べないようにするのが大切なんだって。

 

 

 

 

ルール②🥗食物繊維をたっぷり摂るのも重要みたい指差し

 

 

もずくやめかぶを食べるといいんだって!


これなら簡単にできるよね🌿。

 

 

夕食は、雑穀入りご飯や五分づき米に、野菜や海藻、きのこなど、

食物繊維の多いおかずを合わせるのが良いらしいです🥣。

 

 

血糖値の上昇を緩やかにしてくれるんだって!

 

 

健康にもいいし、一石二鳥だね👍。

 

 

 

🛁最後に、寝る前にお風呂で体を温めること。

これで、睡眠中の代謝もアップするらしいよ😴💤。

 

お風呂上りにちょっとストレッチを加えると、なお良いんだって🧘‍♀️。

寝る前の1時間くらいにお風呂に入るのがベスト!

 

 

体温を上げてから寝ると、

寝ている間の消費カロリーもわずかに増えるんだって。

 

 

ほんのちょっとのことで、大きな違いが生まれるかもしれないよねキメてる

 

 

物価が上がって節約も大変だけど、自分の体は大切にしたいよね✨。

 

 

それでは、またね〜👋💖!