貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

今日は朝から気分がいい”ゆみ123”ですおねがい飛び出すハート

 

 

なんでかびっくりマークはてなマーク

 

下矢印下矢印下矢印

 

シャトレーゼアプリのポイントが当たるくじ二重丸

 



100ポイント当たりました!

 

 

 

期間は5/24〜6/2
私はアイスでも買おうと思います(*^^*)100点

(多分、絶対、必ず 笑)


詳しくはこちら→★

 

 

 

 

通勤中 電車の吊り広告に何気なく目がいって

甲状腺検査の啓発広告を発見!キョロキョロ

 

 

今日5月25日は世界甲状腺デーだそうですニコニコ

 

 

みなさん知ってました?

 

 

 

 

国内の甲状腺疾患や機能検査への意識を高めることが目的だそうで、

 

甲状腺疾患って、糖尿病にも匹敵するくらい

患者数が多いんだってびっくり

 
えーそうなのー

だからこそ、見逃さないようにするためにも、

早期発見・早期治療が大切🩺ウインク

 

 

甲状腺の病気は、中高年の女性に多く見られる病気で、ある免疫学的調査によると40歳以上の成人女性100人のうち17人程度に見られるんです。

 

(男性より女性の方が圧倒的に多いみたい驚き

 

 

 

いや私もアラフォーだから

他人事じゃないよね左差し

 

 

 

 

 

個人個人についていうと、きちんと診断がなされていない場合も多く自律神経失調症や更年期障害、産後うつ病などと間違えられていることも多いとのこと😥。

 

 

自覚症状がないから気づかないうちに進行しちゃうこともあるらしく💦だから、みんなも一度は検査してみることをおすすめしますニコニコキラキラ

 

 

私もこの機会に甲状腺に注目しようと思ってます気づき

 

 

じゃまたバイバイ

(あと50年は生きたい 笑てへぺろ

 

 

あ!そうだ!もう1つ笑い気づき

 

 

ニュースで

『のり弁ピンチハッ歴史的不作ハッ

ってのを見ましたガーン

 

下矢印これが助けてくれるかも下矢印

 

 

 

 

 

 \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑