貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 
 

 

 

 

仕事(障がい者就労移行)の関係で、保育園にきてます!

 

 

 

 

 

私と同じ同業者の人なら

 

 

え!保育園?

 

 

 

と思う人も多いはず!?

 

 

 

私も長くこの仕事をやってますが、

保育園は、はじめてかも知れません。

 

 

 

実は元保育士の女子(26歳)が、

うちの障がい者就労移行に来て、

 

一般事務の仕事で再就職するために、

今までがんばってきたのですが、

 

 

 

\最後に一度だけ/

保育園を見に行きたいと言い出しました二重丸

 

 

 

 

 

まだ保育士の仕事を捨てきれない、

あきらめきれないことがあったのかも知れませんびっくりマーク

 

 

 

そもそも、彼女が障がい者就労移行に来た理由は

保育士として働いていた時に、

先輩や後輩とそりが合わなかったり、

 

 

いわゆる

 

  • 女性同士のマウンティング
  • そして女性同士の派閥争い
  • いじめ
 
 
などで、精神的に病んでしまい
障がい者就労移行に来たのですが、
 
 
それでも『最後に1度だけ保育園を見てみたい』
言ってきたのは、
保育園でもう1度働きたいという思いがあったのでしょう。
 
 
 
私は一匹狼なので笑
いじめや派閥等マウンティング等、ガン無視できますが、
みんながみんなこういうわけには、いきませんよね悲しい
 
 
 
ということで、今回は教育実習生として
ある保育園で彼女が参加することになりましたよだれ
 
 
 
彼女と2人で保育園に到着!
 
 
今回は彼女は教育実習生として参加しますが、
彼女は元保育士なので、特に学ぶことはないと思います。
 
 
 
まず最初に他の教育実習生の人と彼女が軽く挨拶。
 
 
彼女の表情から若干緊張しているように見えましたが、
大丈夫そうなので、
私は後ろから見守ってます。
 
 
そして簡単な挨拶が終わると、
ついに園児たちがいる教室へ移動です。
 
 
私は子供がいないので、保育園は初見だったので
きょろきょろみてます
 
 
「へー今の保育園ってきれいだなー」
 
「ついでに給食とか食べれないかな笑」
 
 
 
なんて思いながら、
 
 
園児にいる教室に園長先生→教育実習生→彼女→そして私の順番で
教室に入っていきます。
 
 
そして、教室の中にはちびっこがいっぱい!
 
 
「あらかわいい」と思って、
 
 
 
ふと彼女の方をみたら・・・・・
 
下矢印下矢印下矢印
予想外のことが起きて
 
 
続きはまた明日お話ししますね目がハート
 
下矢印下矢印下矢印
 
(続きはこちら
幼稚園で号泣!おんなたちの壮絶バトル②(後編)

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑