貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

 

 

(続き)前編はこちら→★

幼稚園で号泣!おんなたちの壮絶バトル①(前編)

 

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 
 
ふと彼女の方を見たら、なんと
 
 
 
大号泣しているでは
ないですが!
 
 
あ!やば!
 
間違いありません!
下矢印下矢印下矢印
 
 
フラッシュバック
です!!!
 
 
 
私は彼女の背中にそっと手を置きながら、
やさしく
「ちょっと教室出ようか!?」
 
 
 
彼女「・・・・すいません」
 
 
 
フラッシュバックとは簡単にいうと
過去のトラウマ体験が突然、
生々しく思い出される現象なのですが、
 
 
 
私も彼女に対し、
「過去の嫌なこと思い出しちゃったかな?」
 
 
 
彼女「はい・・・教室に入って園児をみた瞬間、
いろいろ思い出しちゃって・・・」
 
 
 
「そっかそっか!じゃ今日はもう帰ろうかね」
 
 
 
彼女「すいません・・・そうして頂けますか」
 
 
 
「OK!わかった!」
 
 
 
そのあと園長先生にお断りを入れて
保育園を後にしました。
 
 
 
 
帰り道で彼女は、こう言ってきました。
 
 
彼女「ゆみさん今日はいろいろすいませんでした」
 
 
「うううん 全然大丈夫だよ!」
 
 
彼女「でも私 今回でハッキリとわかりました。
もう保育士として働けないということを」
 
 
「・・・そっか うんわかった、じゃ
一般事務の仕事に就職できるよう頑張ろうね!」
 
 
彼女「はい!今回の件で踏ん切りもついたので、
再就職目指してがんばります!
 
 
「オッケー」
 
 
今回の件は、私も一生忘れ事はないと思いますが、
 
 
にして、彼女も今まで夢に向かって
がんばって勉強してやっと保育士になれたのに、
 
周りの人のせいで、
その夢をあきらめざるを得ない状況になったというのは、
 
 
なんというか
私も悲しさくやしさがこみ上げてきました!
 
 
 
 
まあ女性が多い職場って、多かれ少なかれ
何かしらありますよね!(多分)
 
 
これって日本だけ?
 
 
それじゃまた!
 

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑