貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

 
電車 疲れた!

障がい者の女の子(26歳 女性)と東京の西新宿に来ました新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ

 

 

 

 

その子は不安症で「差し迫った出来事に対する恐怖や、
将来に対する不安が過剰となり、行動や社会生活に影響を与える状態」
のことを言います赤ちゃんお母さんお父さんおばあちゃんおじいちゃん

 

 

 

とにかく一般の人より、過剰に不安がってしまう傾向があるのですが、

下矢印
今日はその子と就活で、会社の一次面接にきました

 

 

ただ彼女はすでに第一希望の会社の面接を受けており、
そこでは第三次の”社長面接”まで進んだので、

正直 私の経験上ここまで面接が進んだのであれば、
ほぼ100%内定は確定です

 

 

 

でもこの会社から2週間経っても、いまだに内定連絡を頂けなかったので、

(普通は3日~おそくても1週間程度)

念のためというか、しょうがなく
予備として、他の会社の面接も受けることにし、
西新宿にきたというわけですあんぐり

 

 

ただ私の気持ち的には
 

「なんだよー内定連絡をくれれば、
今日は西新宿まで行く必要なかったのにー
あー面倒くさ」

 

とちょっとだるいです(笑)ガーン

 

 

そして、そのあと

 

予備の会社の一次面接が無事終了した時とほぼ同時に

私の携帯が鳴りました

 

なんとその電話が

下矢印



社長面接まで行った会社からの
内定通知(採用確定)の連絡だったのですキョロキョロ

 

 

私はこころの中で「うわ まじでタイミング最悪ショボーン
今 予備の会社の一次面接が終わったばかりなのに・・・」
 

ってな感じでしたが、

 

 

それよりも先に、まずは彼女に報告です!

 


なんたって”うれしい”報告ですからね二重丸ラブ

 

 

 

私「この前 面接受けた会社から今電話があって採用だって!」

  「おめでとう♪よかったねーニコニコ

 

 

 

彼女「私これからちゃんと働けるか不安でいっぱいです」

 

 

 

 

え!あんぐり

 

 

いやいやいや
今この瞬間は、
素直に喜ぶところでしょ
びっくりマーク

 

 

 

私も彼女が第一希望の会社の内定が決まったので、
すごく喜んでくれると思ったのですが
 

意外な回答にびっくりしちゃいましたびっくり

(逆に私がビビった!)

 

 

 

ほんと不安症の人ってつくづくたいへんなんだなーと
あたらめて思いました上矢印下矢印右矢印左矢印

 

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑