貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

 

今日の千葉は1日中曇りふとん2

こんにちは🌟ゆみ123です照れ

 

 

 

(理由もなく)無性に千切りキャベツが食べたくなったので、

スライサーでがんばったら、やっちゃいました悲しいびっくりマーク

 

 

下矢印千切りガーンガーンガーン下矢印

 

 

 

 

意気揚々と千切りしてたら

指切っちゃいました不安アセアセ

 

 

こんな時は焦らずまずは絆創膏びっくりマーク

 

 

そういえば知らんぷり!

仕事上、

よく怪我をするから聞いた話を思い出しました電球

(夫はビル管してます)

 

 

絆創膏が剥がれにくくなる方法✨✂️!

 

 

みなさんは絆創膏で💉

すぐ剥がれちゃって困ったことありませんか?🤔

 

 

 夫はビル管理のお仕事をしていて、

ちょこちょこ怪我をするんですよね😢

 

 

そんな時、絆創膏を使いますが、

特に水仕事の時はガーン

絆創膏が水に濡れてすぐダメになっちゃってキョロキョロ

 

いちいち

貼り直しが面倒と感じたみたいです🌊

 

 

そんな時、夫が見つけたのが、

警視庁の災害対策課のツイートにあった

ライフハック情報でした🌟

 

 

 

 

やり方はとっても簡単で😊

 

 

 

 

まず、絆創膏を使う前に、

小さなハサミで絆創膏に切り込みを入れます✂️

 

 

左右から中央に向かってちょっとだけ切れ込みを入れると、

それぞれの端を交互に重ねて貼ることができるんです🔀

 

 

この交互に重ねて貼るのがポイント

 

 

 

 

この方法で私も貼ってみたら

指を切って貼った絆創膏も

 

その後の料理や洗濯、

さらには食器洗いまでバッチリこなせました😌🍽️。

 

 

そして、ほんとに驚いたのがあんぐり

 

水仕事をしても絆創膏が全然剥がれなかったこと!🚫👍

 

 

もし絆創膏を使う機会があったら

この方法試してみてね看板持ち看板持ち

 

 

ではでは、またね〜👋💖!

(※千葉のキャベツの値段はだいたい

199円~299円凝視まだまだ高いねー驚き

 

 

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑