5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

今回旅の裏テーマ、

世界各国のハッピーセットを食べる!の記録スター

 

 

 インドのハッピーセット↓

子どもたち食べなかった涙

 

 

 台湾のハッピーセット↓

 

 

ドバイのハッピーセット↓

 

 

 トルコのハッピーセット(猫が衝撃だったw)↓ 

 

 

 

トルコマックの後日談↓

 

 

 

充実してたスペインのハッピーセット↓

 

 

 

意外にも高かったギリシャのハッピーセット↓

 

 

店舗が最高だったイタリア↓

 

 

 

 

世界各国で必ずハッピーセットを食べるという、

今回の旅の裏?テーマ。 

滞在時間が短いベルギーでも

しっかり行ってきました泣き笑い

公園探しと同様、マック探しも日課になってる笑。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ベルギーにもハッピーセットがありました〜!

 

 

 

 

 

名前はハッピーミール。

ハンバーガーやナゲットの他に、

フィッシュバーガーも選べた!

気になるお値段は…

5.5ユーロ(約930円)!

 

 

 

イタリアは4.7ユーロだったから

やっぱり物価上がってる〜不安

ハッピーセットで1000円は、

日本の感覚だと高いよねぇ。

 

 

 

そして、

ベルギーでもスペインやイタリア同様

デザートが選べました飛び出すハート

次男はトマトを。

長男と三男はソフトクリームを。

トマトは袋入り。

 

 

 

ソフトクリームはコーンだけをもらい、

食事を食べ終えたらカウンターに行って

ソフトを入れてもらうスタイル。

この方式、ありがたい!

 

 

 

おもちゃはWILTOPIA。

 
 
 

ギリシャと同じだったので、

子どもたちテンションあがらず泣き笑い

結構おもちゃ被りしている国が多いな〜。

ヨーロッパ離れたらまた違うかな、と期待。

 

 

 

ちなみに、

私はダブルロイヤルチーズバーガーを注文。

 

これまでの国で食べたマックの中でも

1番おいしかった目がハート

限定メニューなのかな?

めちゃくちゃおすすめです!

 

 

 

で。

セットのドリンクを選ぶ時に、

ビールがあったー(嬉)

 

 

 

 

しかも、お値段は変わらず。

ソフトドリンクでもビールでも同額。

(セットで12ユーロくらい)

さすがベルギーだな、と感じた瞬間でした飛び出すハート