5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

今回旅の裏テーマ、

世界各国のハッピーセットを食べる!の記録スター



 インドのハッピーセット↓


 台湾のハッピーセット↓




ドバイでは比較的色んな場所で

マクドナルドを見ました!

ムンバイよりは多そうな印象(あくまで印象)

しかし、

お値段高め笑い泣き




ハッピーセット1つ700円くらい。

大人のセットも1セット1500円くらい。

家族5人で約5000円!

マクドナルドで5000円…

ハンバーガー60円時代を知っている私からすると

かなり高く感じてしまうよ…不安

日本でもマック値上がってるけど、

リーズナブルな食べ物ではなくなってきてるのかな〜




・・・・・・・・・・・




で、ハッピーセットの話!

ドバイのハッピーセットは

バーガーだけ箱に入ってきました飛び出すハート

箱に入っているとテンションあがる…(私が)


サイドはバナナが選べたポーン

かなり大きなサイズのバナナ。

ポテトも選べたんだけど、

旅行中は塩分過多なので、

私の独断でバナナをセレクト。

あと、ジュースは炭酸なしのオレンジジュースが選べました!




おもちゃは自分では選べず

(The観光客だから聞かれなかっただけかもだけど)

三兄弟みんなこれ!



こんなシマウマのフィギュアが入っていて…


一緒に入っているシール(メガネとかリボンとか)を

貼って楽しむおもちゃらしい。



三兄弟はあまりハマらず泣き笑い

まだ、日本のハッピーセットのトミカ以上の

反応を見せたおもちゃはありません…。

旅中にトミカ超えに出会えるかな?!

それにしても。

日本のモノ作りクオリティは

他の国に比べると

高い方なんだなぁとつくづく感じます。



大人は日本にはないメニューをセレクト。

ケバブっぽい見た目のやつ。



中身はこんな感じ。


味はいつもどおりのマックの味でした泣き笑い

インドよりは日本っぽい味(スパイシーさ控え目)

ドバイは味付けにあんまりクセがないのがありがたい…!




にしても。

各国のハッピーセットが想定していたよりも高いことに驚いています不安

ニューヨークなんて、マクドナルド5人分でいくらすふんだろう(考えるだけで震える)

そして、毎週レベルでマクドナルドを食べていると

そろそろ飽きてきた…不安

けど、長男と約束してしまったので、

ハッピーセット巡りだけは任務完了させたいとおもいます