5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

子連れ世界一周に至るまでの経緯や

費用、心境などを

まとめました(↓)流れ星

 

 

仕事どうする問題

 

我が家は会社員夫婦…。

1番ネックだった仕事どうする問題について。

 

 

 

世界一周を決めた背景

 

今回世界一周を決めた背景には、

旅とはまったく関係ない事情が

後押しになった部分もあります。

 

 

旅が決まった経緯

 

凡人共働きの我が家が世界一周を決めたのは、

かなーーりひょんな出来事がきっかけです不安

 

 

 

 

世界一周の方法

 

3人の子連れ世界一周、

どうやって行くのか?について。

(意外といけるんだ!って思う人多いはず)

 

 

 

旅の費用

 

今回の旅費について。

凡人サラリーマンにとっては

震える金額ではありました…。

 

 

 

どこに滞在するか

 

今回の旅で滞在する場所について。

2歳双子連れということで、

重視するポイントを5つに絞って決めました!

 

 

 

37歳の転職活動

 

旅は関係ないんだけど…

旅の準備と並行して進めていた転職活動で

惨敗した時の心境…ネガティブ

 

 

ついでに、夫婦無職×子ども3人という

ヤバめステータスになることについての

正直な心境も…真顔

 

 

 

義母の反応

 

世界一周することを

遠方に住む義母に伝えた時の反応はこっちに。

 
 

 

 

出発したら、

旅の記録も更新していきますニコニコ