5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですほっこり

 

第2子はまさかの双子(MDtwin)でした。

日々のアレコレ発信していきます流れ星

 

2人目の不妊治療キロク→

双子の妊娠キロク→

双子の出産レポ→

夫の育休シリーズ→

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 

 

世界一周旅行まで一ヶ月を切り、

頭の中が旅行のことでいっぱいなこの頃。

なのに、

準備がまっったく進んでいません真顔

 

 

決まっているのは退職日くらいw

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も、夫と「子どもたちが寝たあとに準備をしよう」と言っていたのに、

夫、子どもたちと一緒に寝たオエーオエーオエー

 

 

 

 

 

 

現状、航空券と宿をある程度抑えているのみ。

あと、LAで大谷翔平の試合を見たくて、そのチケットだけは取ったw

そのほかVISAとか荷物とか観光のこととか、一切ノープラン不安

出発前々日までフルで働くので、このままだと気づいたら出発!みたいなことになりかねない…

今日こそは夫婦で準備会議をせねば…

 

 

 

 

 

 

さて。

知り合いに世界一周に行くよ〜と話すと、

誰発案?

よく夫婦で意見が一致したね〜

と言われます。

 

 

 

 

 

 
 
 
 

我が家の場合、発案者は私ですパー

そもそも、私はずっと世界一周に憧れがあったタイプで。

本気では考えていなかったけど、いつか世界一周できたらいいな〜とは考えていました。

あと、海外旅行も大好きで。

独身時代は長期休暇の度に海外一人旅をしていて、この秋も長男を連れて海外旅行に行ってきたくらいには旅が好き!

 

 

 

一方。

夫はそこまで旅好きではない。

少なくとも、結婚してから一度も海外に行っていない。

(結婚後、夫が海外に興味がないもんだから、私一人でラオスに行ってきたこともあるw)

夫は、大学卒業後少しの間海外を放浪していたことがあり、その結果「もう、そんなに行かなくていいかも」という結論に至ったらしい。

だから、私は「夫と世界一周をするのは現実的ではないだろうな〜」と思っていました。

 

 

 

 

 

 

それなのに、

なぜ世界一周することになったのか。

話は数ヶ月前に遡ります…

 

 

 

 

 

 

ある日曜日の夕飯後、

私が何気なく

「世界一周とか行きたいな〜よだれ

とぼやいたのです。

そしたら、TVを見ていた夫が

「…行く凝視?」

と言い出し。

 

 

 

私はまさかそんな反応が返ってくるとは思ってもいなかったので

「は??!どーした驚き?!!いやでも無理でしょ驚き

とプチパニック。

 

 

そしたら夫は

「いや、行けるんじゃない?調べてみようよ凝視」 

と謎の乗り気を見せてきてw

私も、現実問題無理では?と思いつつも行きたい気持ちはかなーーーりあったので、

「じ、じゃあ調べてみるか…驚き

という雰囲気になり。

 

 

 

その日の夜にどうやったら世界一周できるのか?について調べてみたら、意外と行けそうだぞということがわかり。

今に至ります真顔

どうやって世界一周するのか?についてはまた記事にします〜

 

 

 

 

 

5秒で決まった世界一周行き…。

この前日まで「世界一周」なんてワードが出たこともなかったというのに。

 

 

 

 

 

 

我が家が世界一周を決断できたのは、

たまったま夫婦のタイミングが合ったから

これ以上でもこれ以下でもないです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

夫婦共通の夢として世界一周を掲げていたわけでもないし、何なら夫は海外にそこまで興味ないし。

でも、たまったま私が「世界一周に行きたい」とぼやいたタイミングで、夫が「それいいかも」と思った。

仕事とか子育てとか、色んな背景も含めて、お互いの気持ち的なタイミングが一致したんだろうなぁと思います。

 

後付けな気もするけど、こんな↓気持ちの変化もあって。

 

 

 

 

 

 

私は「世界一周行きたい」と言い出したのにも関わらず、お金とか仕事とかでかなり躊躇したのも事実で。

だけど、夫はすでにかなり乗り気になっていたので、

勢いのままに航空券をポチり(クリックする手が震えました不安)行かざるを得ない状況になりました。

 

 

 

ちなみに、子どもたちには事後報告です泣き笑い

はじめ、長男は「外国怖い…」と言っていましたが(保守的)、今ではかなり楽しみにしているようで、毎日世界地図を眺めています看板持ち

双子たちはわかっているのかわかっていないのか不明ですが、「飛行機に乗るよ〜」と言うと「わぁ〜〜〜赤ちゃんぴえん飛び出すハート」と盛り上がっていますw

 

 

 

と、勢いのまま旅行に行くことは決定したんだけど…

これまでずっと会社員だった夫婦が、

いざ会社を辞めるとなると、

厳しい現実が待ち受けているのも事実でしたオエー

次回はその話を書きたいと思います…