5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですほっこり

 

第2子はまさかの双子(MDtwin)でした。

日々のアレコレ発信していきます流れ星

 

2人目の不妊治療キロク→

双子の妊娠キロク→

双子の出産レポ→

夫の育休シリーズ→

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 

 

 

この記事に、近況報告としてチラッと書いたのですが…

 

 

 

もうすぐ仕事を辞めます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに、最終出社日まで1ヶ月を切りました驚き

新卒で入社して、もうすぐ勤続15年。

「仕事やめたい」「もう無理」と思ったことは

数えきれないくらいあったけど。

 

 

 

働くことは大好きで、

働きに対してお金がもらえることも快感すぎてw

しかも、人間関係や働き方、待遇といった面には不満もなく、

辞めるという選択肢を本気で考えたことはなかったのです。

 

 

 

それなのに、辞める理由。

 

 

 

 

 





 

家族で世界一周をすることにしたから、です!

我が家、家族5人で来月から世界一周に旅立つことにしました〜拍手

 

 

 

世界一周はいつかしてみたいことの1つで、

ずっと憧れはあったんだけど、

まさか本当に行くことになるとは泣き笑い

半年前の自分は想像もしていなかったです。

 

 

 

でも、この本を読んで「意外と人生って短いかも?」と思い。

(一家に一冊持っておきたい良書だと思っています赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

色っ々悩んで検討した結果、

行きたいなら行ってしまおう!

行こう!!!

という結論になりました泣き笑い

 

 

 

もちろん、退職に関して世界一周は物理的な理由で、

ほかにも色々考えがあってのことではあるのだけど…

大きなきっかけになったのは、世界一周かなと。

きっかけがないと、きっと辞められなかったので…。

 

 

 

 

夫の仕事どうするのか?

どうやっていくのか?

どのくらいの期間行くのか?

どこに行くのか?

泊まる場所どうするのか?

2歳双子、大丈夫?(私が一番心配していることw)

お金どうするのか?(我が家は凡人共働き一家です…)

保育園どうするのか?

行った先で何するのか?

といったことも、

ブログに記録に残していけたらなと思っています指差し

 

 

 

 

インフルエンザから回復し、

気づいたら出国までも残り1ヶ月弱。

準備にも焦っているこの頃です泣き笑い