5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですほっこり

 

第2子はまさかの双子(MDtwin)でした。

日々のアレコレ発信していきます流れ星

 

2人目の不妊治療キロク→

双子の妊娠キロク→

双子の出産レポ→

夫の育休シリーズ→

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 

 

 

昨日の話の続きです。

 

 

 

 

5歳、2歳の双子を連れての世界一周旅行を決めた我が家。

 

 

 

 

 

 

周りの人にこの話をすると、

必ず聞かれるのが

仕事どうするの??

という質問。

 

 

 

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

ですよね〜〜〜

 

 

 

 

それ、私自身も気になっていた問題泣き笑いおいで

世の中の世界一周している人たちって、

みんな仕事どうしているのだろう。

 

 

 

我が家の場合は、

前にブログにも書いた通り

私は仕事を辞めます。

 

 

 

 

 

 

実を言うと、

帰国予定日くらいまでは有給があることが判明したんだけど(有給めちゃくちゃ多いの。ありがたや)

現実問題そこまで有給使えるのかというのもあるし、

そもそも

「新しい世界へ一方踏み出したい」

という思いが強かったので、

有給で行けるとしても、

このタイミングで退職することにしました。

このタイミングを逃したら、辞められなくなる(きっかけがなくて)と思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

夫は仕事をどうするのか?なんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辞めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

辞めるんです不安

 

 

 

 

 

 

 

在職しながら旅に出ることも考えたものの、

病気でも介護でもない、

ただの世界一周旅行で欠勤するのは難しく(そりゃそうだ)

辞めるしかないね、という結論にいたりました。

 

 

 

 

 

 

 

てことで、

無職夫婦と子ども3人

というやばめステータスでの旅となります泣き笑い

一応私はギリ有給期間で行けそうだけど

 

 

 

ちなみに、私は出国前に転職先を決めようと思っていたものの上手く行かず悲しい

職のあてなく旅立ちます〜笑(笑えない)

 

 

 

 

 

 

と、実態はそんな感じで。

かなり心配される状況で旅立つわけなんだけど。

これまで15年そこそこ働いてきたし、 

多分どこかしらで必要としてくれる人がいるのでは!?と思うようにしてます泣き笑い

 

 

 

本当にどうにもこうにも見つからなかったら、

フリーでやってもいいし、

ゆるく続けてきた副業に注力してもいいかなと。

もちろん、

めちゃくちゃ不安ではありますが泣き笑い

 

 

 

何かを得たいときは何かを捨てねばならぬとはよく言うもので。

一回これまで抱きしめ続けてきた安定を捨てて、

その先にあるものを得るぞー!

と、今は思ってます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

あと。

世界一周を決めた背景には、

子どもの発達問題も大きく関係しています…。

次回に続く流れ星